広陵かぐや姫まつり 2014

09.232014

この記事は3分で読めます

奈良県は、北葛城郡広陵町という町があります。
そこは、あのかぐや姫発祥の地と言われています。

その広陵町では、毎年 広陵かぐや姫まつり
というのが開催され 今年は2014年 第20回となります。
IMG_4340
毎年9月に2日間行われます。

広陵かぐや姫まつり 2014は
9月20日21日でした。

今回は、二日間とも行ってみました。

初日は気候も涼しく過ごしやすい日でした。

場所は、広陵町にある竹取公園で行われています。

こちらの公園も奈良県では広くて土日なると
家族連れが多く来園される有名な公園です。

もちろん、遊具もたくさんあり、
広陵かぐや姫まつりが行われていても、遊べますよ。


スポンサードリンク


初日



実際、この広陵かぐや姫まつりでは
どんなイベントがあるのかというと、
よしもとお笑いライブや打ち上げ花火が初日にあります。

また、毎年、様々なイベントが変わり変わり行われており、
なんでもパフォーマンスというのがあって、
フラダンスや金明太鼓が行われていました。
ちなみにこのパフォーマンスは
出たい人が応募すれば出れるので、
家族で出演したりしている人もいます。

ちなみに、嫁の友達も出演してました(笑)

屋台(2日間)もたくさん出店されており、
こちらの屋台は、広陵町や隣の市の香芝市で営業されている食堂からの出店となるので、
普段のお祭りの屋台のようなぼったくりとかではなく、
本当に安く、美味しいものが食べれます。

唐揚げやたこ焼き、りんごアメ、かき氷
IMG_4347

IMG_4352
普通のお祭りと変わらないくらいいろんな屋台が出ていますよ!
IMG_4353
このウインナーめっちゃ美味しいですよ!
IMG_4355



子供たちは、喜んで、いろんな屋台でご飯を食べていました。

あと、変わり種でドクターフィッシュとかの体験もありました。
IMG_4349

IMG_4348

パトカーや消防車も展示されていて乗せてもらえますよ。
IMG_4344

IMG_4345

初日の夜には、
今年は、広陵かぐや姫まつり 2014
開催20周年記念として打ち上げ花火が打ち上げられました。


子供たちから、今年初めての打ち上げ花火だね!
って・・・。

来年は、もっとどこかに連れて行きます(笑)

ちなみに、花火中、空に青い光が出現し、
周りでは、UFOだと騒ぎ出す騒動も起きてました(笑)
残念ながら、スマホの容量が無くなり
録画できませんでした(;・∀・)



2日目



そして、2日目は、
ゆるキャラが集合したり、
アンパンマンショーが行われたり、
あと、奈良県出身のアーティスト 若林美樹さん 
ご当地アイドルユニット Le Siana(ルシャナ)
によるステージイベントが行われました。

IMG_4358

IMG_4343


って、誰?って感じです。
特に、ご当地アイドルユニット Le Siana(ルシャナ)
って初めて知りました(笑)

そんなアイドルいてたんですね(;・∀・)


そして、最終日は
やはりこれ!
ビンゴ大会です!
なんと特等は、グァム島4泊の旅行です!
あとは、テレビやらディズニーランドのチケット、ipadmini
なんかも当たります。
IMG_4341

このビンゴカードは当日でも購入できますが、
前日に購入しておいたほうが
安く買えます!

当日は1枚300円
前日までは200円です。
枚数制限とかは特にないので、いっぱい買えば当たる確率も倍増です(笑)

ちなみに、僕は4枚買いましたが・・・
当たりませんでした・・・(;・∀・)
IMG_4359

意気消沈して、家族で帰ります。

ちなみに、最終日のビンゴ大会は昼の2時30分頃から始まるのですが、
その頃になると、かなり混みます!
駐車場とか半端なく混むので、
少し早めに来るか、
近くなら、自転車で行ったほうがいいですよ。


あと、子供たちにはうれしい ふわふわバルーンや
ふわふわ滑り台などがあります。
これらは無料でした(*゚▽゚*)
IMG_4346

IMG_4360


子供もめっちゃ楽しめますよ!

帰りたくない!
と言われるのは必死ですけどね~(笑)



ps.

広陵町は、靴下の町としても有名です。
もちろん、靴下の屋台も出店していますが、
種類等は少ないです。

靴下を安く買いたいのなら、
毎年11月に
靴下市というのが、
こちらの竹取公園で行われるので、
その時に狙ったほうがいいです。

種類も豊富で、いろんな靴下工場から出店されるので
品質の良い靴下が安く買えますよ(*゚▽゚*)

関連記事

  1. kouyou_obentou
  2. 320512
  3. woman_okurimono
  4. hanami_family

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。