トーマスルームの料金や満足度は?辛口採点します!

09.152014

この記事は3分で読めます

山梨県の富士急ハイランドのオフィシャルホテル ハイランドリゾートホテルには、
トーマスルームと呼ばれる
子供に大人気のあのトーマスでデコレーションされた宿泊できる部屋があります。


今回は、トーマスルームに宿泊しました。
料金は、なんと素泊まりで1泊50000円以上です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、こんなに高いお部屋なのに、
意外といつも予約でいっぱいでキャンセル待ちが出るくらいの人気で
空きがなかなかありません。

そんな中、たまたまピンポイントで
こちらの都合が合う日とトーマスルームの空きとがあってしまったのです。


これは何か引き寄せられているのかも
なんて思ったりもして、
トーマス好きな下の息子の為に、
ちょっと頑張ってしまいました(笑)


で、このお部屋なのですが、
トーマス関係の部屋だけでも7種類ありまして、
僕の息子はパーシーが好きなので、
しかも、パーシール―ムだけが空いていたので、
パーシール―ムに泊まりました。


息子ながら、悪運の強さに少しびっくりです。


スポンサードリンク



ホテル到着


ホテルに到着後、
ホテルのロビーでチェックイン。
その際、パーシールームの鍵を渡されるのですが、
いたって普通の鍵でした。
なんかがっかり・・・。

そして、トーマスルーム宿泊者様限定で
トーマスのDVDを貸し出していますので
この中から2本お選び下さいと言われました。

えー、5万円以上も払ってそれですか(;一_一)
まぁ、子供は喜んでいましたが・・・。



パーシールームに入室


そして、いざ、パーシールームに入室!
IMG_3055

おお!
確かに、すごい。
部屋の真ん中にパーシーのソファーがドンと置かれいます。
これはすごいリアルです。
IMG_3068


そして、壁一面にトーマス関連の絵や写真が満載。
IMG_3059


トイレのトイレットペーパーまでもがトーマスです。
IMG_4180

そして、窓からは富士山が見えるはずでしたが・・・


運悪く天気が悪く雲で富士山は見えませんでした(;一_一)
IMG_3073

ベッドや布団もトーマスだし、いたるところにトーマスグッズが。
IMG_3091

もちろん、子供達は大喜びで、パーシーのソファーに乗ってました(笑)
IMG_3071

でも、ここって素泊まりなんですよね。
食事はホテルで食べるか、それとも・・・



トーマス・パーティーセット(要予約)


と呼ばれるトーマスルームで食べれるお食事があります。
大人2名分と子供1名分です。

これが、10800円します。

高い・・・汗

でも、せっかくなので、これを食べてみました。
IMG_3063


思った以上に、おいしかったです!
ですが、
もう少しトーマスのキャラ弁のような感じにできなかったのかなと?

食事としては、海老フライ・ステーキ・ピザ・唐揚げといった
子供達が好きな料理がいっぱいで
また、量も多く、お腹いっぱいにはなります。
IMG_3064
お肉も美味しいし、豪華なのはわかるのですが、
もちろん、美味しい食事は食べたいのですが、
今回は、それ以上にトーマスを味わいたいのです。

トーマスの食器に盛り付けるだけでなく、
もっと色んな工夫が欲しかったですね。
IMG_3065

トーマスの形をしたピラフとか
ソド―島の形をしたお肉とか
もっともっとトーマスでアレンジして欲しかったですね。

食事としてみると、この値段は妥当かもですが、
トーマスという点で考えると少し不満がありますね。

ですが、ホテル内のレストランで食べると
これ以上に高く付きそうなので、
ある意味このトーマス・パーティーセットが一番お勧めかもしれません。
自室で食べれるので、小さな子供がいると
移動とかが大変なので、
部屋に料理を運んでもらえるのには助かりますよね。

なので、トーマスルームに宿泊されるのであれば
トーマス・パーティーセットも一緒が、お勧めかな。




特典は


あと、このトーマスルームに泊まると
特典として
富士急ハイランド入園無料券や先行入園(少し早くに入園できます)、温泉無料券等が
付いているのですが、

温泉無料券はいいとして、残りの特典がまぁ大したことないんですよね。
トーマスルームに泊まるということは、
もちろん富士急ハイランド内にあるトーマスランドで遊ぶ事が目的でもあるわけですよ。

でも、トーマスランドで遊ぶためには、乗物乗るためには、
別途お金が必要なんですよね。

せめて、その乗物チケットをプレゼントしてくれるとか、
トーマスランドで特別な事ができるといった特別感が欲しいです。


少し早く入園できたところで、そんなに変わらないんですよね。
そんなに混んでないし、僕達のような小さな子供連れの家族は
富士急ハイランドのジェットコースター等を乗るわけではなく、
トーマスランドで遊ぶだけなんですから。


もう少しそういったコンセプトや客層から喜ばれるような
特典を付けてくれれば良いのになぁって思いました(笑)



全体的な評価


でも、子供達は、凄い喜んでくれたので、
ちょっとは連れてきて良かったなって思いました。
子供が喜ぶと親も嬉しいですもんね。

トーマス好きの子どもがいれば
一度は連れて行ってあげたいホテルですね。


でも、
リピーターになるかと聞かれると、また泊まろうねっとはならないかな?
コストパフォーマンス的には食事込みならいいのかもしれませんが、
コンセプトや値段の割にこだわりが中途半端です。

トイレットペーパーも始めの分はトーマスなんですが、
2個目になると普通の白いやつですし、
子どもの便座シートも普通でした。


トーマスにこだわるなら
とことん拘ってくれないと困ります。
例えば、トーマスがしゃべってくれるとか
チャイムの音が汽笛とか。

お料理を持ってきてくれる人が
車掌さんの格好をするとか。

部屋だけはしっかりトーマスの世界でコーディネートされているだけに
もったいないですね。

ここまでするか!
っていうくらいの事が欲しいですね。

富士急ハイランドのオフィシャルホテルにこだわらなければ、
近くに数千円~泊まれるホテルもありますので(笑)


ちなみに、エヴァンゲリオンルームリサとガスパールルームもあるのですが、
それと富士急ハイランドがどんな関係にあるのかわかりません(笑)


子供連れで行くなら、しかも低予算で行くなら、こちらのホテルは超おすすめ!

大江戸温泉物語 箕面の口コミどおり?検証してみた!

料理は子供が喜ぶバイキングでたくさんのデザートもあったり、
世にも奇妙なお肌がツルツルになる温泉も完備!

しかも、漫画やテレビゲームも無料でし放題!
子供が喜ぶこと間違いなしな上に、なんと格安~(*´ω`*)

関連記事

  1. IMG_5978
  2. onsen_yukata

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。