2014 馬見フラワーフェスタはどんなの?

10.042014

この記事は3分で読めます

2014 馬見フラワーフェスタに行ってきました。

場所は、奈良県北葛城郡広陵町にある、馬見丘陵公園です。

馬見丘陵公園は、奈良県でも有名な公園で
かなり広いです。

そして、竹取公園ともつながっています。

今回は、そこで行われた2014 馬見フラワーフェスタに行きました。
IMG_4636


2014 馬見フラワーフェスタ

どんなフェスタかといいますと、
花がたくさん飾られています
はい、簡単に言うとそれです(笑)

あと、時間帯によりイベントも行われていますよ!

今回の感じを動画でダイジェストにしたので
よければ見てくださいな。



料金は無料です!
駐車場も完備されていて
駐車場も無料です。
土日は混むので、駐車場も満車でした。

スポンサードリンク



公園が広いだけに、入口がたくさんあります。
今回僕らは、南西の入口から歩いて入りました。

ちょうど、竹取公園とつなぐ陸橋がある交差点からです。

歩いて入る場合は、入口はこんなのです。
IMG_4632


そして、この馬見丘陵公園はかなり広いです。
IMG_4633


ちなみに、2014馬見フラワーフェスタだけを見たい場合は、
公園北側の駐車場に止めると降りたところが会場です。

セブンイレブンがある交差点を東に行くと
ありますよ。

1番の北駐車場がそれです。
そこに止めることができるなら
1番いいですよ!
公式チラシのリンクをつけているので
良かったら参照にしてくださいね


2014 馬見フラワーフェスタ
公式チラシ

こちらから

子供達とのんびりと歩いて、会場まで向かいます。
IMG_4634


そうなんです!
この2014 馬見フラワーフェスタの場所までは
この入口からだとかなり歩かないとダメなのですが、
いろんな木々があり、散歩がてらに歩きながら行くのは
最高です!

ただし、残念なのが、ペット禁止です。
犬の散歩コースには最高なのに、
禁止ですヽ(;▽;)ノ
IMG_4637



どんぐりの木もありました。
IMG_4642


そして、なんと、公園の中に古墳があります。
ナガレ山古墳
詳細は知りません(笑)
奈良県は、古墳率全国1位なので、
どこに行ってもある感じなので
僕ら奈良県民からするとそんなに珍しくはないです。

IMG_4638
IMG_4639

登って上からの風景は綺麗ですよ。
IMG_4641


そんな古墳を過ぎても、
どんどん歩きます(笑)

IMG_4643

そして、こういった小屋もあるので
お弁当を持参して食べると美味しいです。
IMG_4644

そんな風景を眺めながら歩くと
やっと花が見えてきました(笑)
IMG_4645

バラもいっぱい咲いてました!
IMG_4646

IMG_4650


そして、変な植物も(笑)
かなり背が高いです。
IMG_4649


そして、バラの花を見ながら歩くと
やっと、会場につきました!

IMG_4661

IMG_4651

IMG_4652

IMG_4653

普段はありませんが、
屋台が少し出ていました。
ぐるナイでも紹介されたという

IMG_4657


大仏サイダーがあったので、
飲んでみました!
IMG_4659


お値段260円、た、高いΣ(゚д゚lll)

そして気になるお味は・・・



・・・・・・・・・

柚はちみつでそれなりに美味しかったですよ。
それなりって(笑)

奈良名物、奈良限定と書いてあるのですが、
いつ奈良の名物になったのでしょうか?
IMG_4660

とにかく奈良限定なので、
飲んでみてくださいね(笑)


そして、この2014 馬見フラワーフェスタの会場の隣
正確には、道路を挟んでですが、
そちらには遊具が置いてある公園があります。

こちらで、遊ぶこともできますよ。
IMG_4664

IMG_4665

IMG_4666

IMG_4669

水遊び馬もあるので、夏場はお勧めですよ!
IMG_4671

近くに、池があるので小さいお子さんがいる場合は
気をつけてくださいね。
IMG_4667

とこんな感じで、
いろんなものがあるので、
一日遊べますよ。

2014 馬見フラワーフェスタに行くというよりは、
馬見丘陵公園で遊ぶと考えたほうがいいかもしれません。

子供たちにいろんな花や木々と触れ合わせることができます。
自然もたくさん、古墳もあるし、
かなり子供たちにとっては、
いろんなことが体験でき、学べる場所です。

また、芝生もあるし、子供が遊べる遊具もあるので、
お弁当でも持って、1日ゆっくり家族で過ごしてくださいね。

ゴミだけは、必ず持って帰りましょう。

ちなみに、トイレも完備です。
自動販売機もありますが、
そんなに数も多くないので、
飲食物は持ち込んだほうがいいかもです。

関連記事

  1. 132921
  2. IMG_4331
  3. halloween_pumpkin2
  4. IMG_4825

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。