子供の遊び場ドットコム

神奈川県の子供の遊び場!2歳児も大人も楽しめるオススメのスポットはここだっ!!

この記事は3分で読めます

私は神奈川県在住で、子供は遊びたい盛りの2歳です。

毎日子供の遊びたい欲求を満たすために、あちこち出かけています。

そこで、
神奈川県で2歳の子供が楽しめる遊び場で、
しかも大人にも嬉しいオススメスポット

を紹介しちゃいます。

スポンサードリンク


2歳の子供にピッタリの遊び場、キドキドたまプラーザテラス店


神奈川県にはたくさんの子供の遊び場スポットがありますが、
2歳の子供に丁度良い遊びがあり、
しかもママにも嬉しいお出かけスポットが「たまプラーザ」です。


テレビで度々ロケも行われているので、知っている人も多いかもしれませね。

再開発されて新しく奇麗な街です。


有名なのは、たまプラーザ駅直結の「たまプラーザテラス」

たくさんのショップがあり、子供服のお店も充実しています。

もちろん、子連れで入りやすいレストランやフードコートも完備。


神奈川県にあるたまプラーザテラスで、
子供の遊びが楽しめて、しかも2歳児にぴったりなのが、
ボールネンドあそびのせかい「キドキド」です。

有料ですが、体を動かす遊びから、手先を使うもの、ごっこ遊びなど、
盛りだくさんの内容で、子供はいくらでも遊べます。

しかも、専門の係りの方がいて子供に遊び方を教えてくれるのが嬉しいです。


大人も子供と一緒に遊ぶと、良い運動になるんですよね。

運動不足の私は、2歳の子供と思いっきり遊んだ次の日は筋肉痛になりました。


神奈川県のたまプラーザテラスは大人も子供も楽しめます


神奈川県のたまプラーザテラスには、
子供の遊びの有料施設以外にも無料のキッズスペースがあります。

しかも、
室内にあるので季節・気候関係なく快適に遊びが楽しめるのが素敵です。

でも、2歳の動きたい盛りの子供には、ちょっと物足りないかも?
と思ったら、噴水のあるフェスティバルコートに行って、
日差しを浴びながら芝生の上で遊ぶのもお勧めです。


お腹が空いたらフードコートやマクドナルドがあるので、
昼食の心配もいりません。

もちろん、授乳室やオムツ替えスペースもバッチリあります。

もしも子供がベビーカーでお昼寝してくれたら今度は大人のお楽しみの時間。

たまプラーザには、たくさんのショップが入っているので、
ショッピングを楽しんでしまいましょう。


たまプラーザ駅から少し足を伸ばして公園へ行こう


神奈川県のたまプラーザは、駅周辺施設だけでも充分楽しめますが、
駅から徒歩10分程のところにある、「美しが丘公園」もオススメです。

広場があり、遊具も充実、子供は体を動かした遊びを思い切りできます。

遊具も活発になる2歳頃から楽しめるものが多いです。
tatemono_kouen


この公園には、ログハウス型の室内遊び施設も併設されています。

横浜市の施設で、受け付けは必要ですが無料で遊べます

床下トンネルがあったり、階段や綱を上って屋根裏部屋へ行ったり、
子供がワクワクする作りになっています。


春には桜が奇麗に咲くので、是非行って欲しいオススメの公園です。

更に嬉しいのは、
美しが丘公園のすぐ横に「サイゼリヤ」があること。

リーズナブルで子供も大好きなイタリアンのファミリーレストランです。

これで昼食の心配もなくなります。

同じ建物の1回にはドラッグストアも入っているので、
飲み物やちょっとしたオヤツも、ここで購入できるのでとても便利です。


神奈川県のたまプラーザ周辺は、子供の遊び場がたくさんあります。
しかも、まだお昼寝が必要な2歳の子供でも、
臨機応変に、色々な形で楽しめる便利な場所です。

是非、足を運んでみてくださいね。


PS


神奈川県の色々なおすすめスポットを紹介しています。

子供と行く!神奈川県のお花見スポット5選!

必見!!神奈川県のお花見の穴場はここだ!!

知っておこう!神奈川県のお花見の見頃はいつ?

神奈川県で雨の日でもいつでも行ける子供の遊び場はある?

神奈川県の子供の遊び場!室内編!!

神奈川県内の子供の遊び場に最適な公園ってどこ?

神奈川県で子供の遊び場、おすすめ無料スポットはここ!!

神奈川県で子供と花火に行こう!2016年の日程はこれ!

神奈川県の子供の遊び場!オススメ遊園地「コスモワールド」ってどんなところ?

神奈川県在住の私がオススメする穴場スポットなども
たくさん紹介しています。

神奈川在住の方や、その近郊に住んでいらしゃる方、
是非参考にしてみてくださいね(*’▽’)

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. woman_okurimono
  2. hanami_family
  3. 214514
  4. hanabi_family_bg
  5. orihime_hikoboshi_bg
  6. kurihiroi

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP