神奈川県の子供の遊び場!オススメ遊園地「コスモワールド」ってどんなところ?

05.122016

この記事は3分で読めます

神奈川県には子供の遊び場がたくさんありますが、
先日家族で遊園地に行ってきました。


神奈川県の遊園地で有名な「コスモワールド」です。


幅広い年齢の子供が遊べる遊園地です。


今回は、
神奈川県の子供が楽しめる「コスモワールド」や、
その周辺の子供が楽しめるおすすめスポット

などを紹介しちゃいます。

スポンサードリンク


神奈川県の遊園地、コスモワールド


神奈川県の遊園地、コスモワールドは横浜みなとみらいにあります


神奈川県在住の我が家は小学生の娘と2歳の息子がいますが、
先日家族4人で、電車でコスモワールドまで遊びに行きました。

コスモワールドは、入園料無料の遊園地です。
yuenchi
様々なアトラクションがありますが、それぞれ料金が決まっており、
料金分のチケットを購入して、チケットを渡して遊びます。

大人から小さな子供まで、幅広い年齢の人が楽しめるアトラクションがあり、
2歳の息子は、小さな子供向けの乗り物が集まる、
キッズカーニバルゾーンで遊びました。


小学生の娘も、まだまだキッズカーニバルゾーンにある乗り物も楽しんでくれますが、
娘が一番「面白かった!」と言って、2度も楽しんだアトラクションは、
ブラーノストリートゾーンにある「ぐるり森大冒険」です。

鏡迷路の中に点在するゲーム機を探し、
端末を置いてそれぞれのゲームの得点を記憶させ、
高得点を出すと、オリジナルグッズがもらえるという
ゲーム性の高いアトラクションです。


娘はまだ8歳で、しかも恐がりなので絶叫系アトラクションは絶対乗りませんが、
コスモワールドには、色々なジャンルのアトラクションがあるので、
どんな子供でも、必ず遊びを楽しめるものが見つかる遊園地です。

フリーパスはありませんが、入場料もいらないので、
回数券とHPで出せるクーポンを有効活用すると、
あまり高いお金を出さずに楽しめます。


神奈川県のみなとみらいには遊園地以外の遊び場もたくさん


神奈川県の中でも、みなとみらいは観光地でもあり、
また、商業施設が集まり、子供の遊び場もたくさんあるところです。

遊園地以外でオススメなのは、ランドマークタワーの展望台です。

69階にある展望フロアまで一気にエレベーターで昇ります。

天気の良い日は見晴らし最高で、
360度の展望台からは、海の景色と都心の景色が両方楽しめます。

私たちは、スカイカフェにあるソフトクリームで一息つきながら、
のんびり景色を楽しみました。


その他、マークイズみなとみらいや、クイーンズスクエアなど、
たくさんのショップが入った商業施設も充実。

パシフィコ横浜では日によって子供が楽しめるイベントも開催されています。


神奈川県のコスモワールドは海に最も近い遊園地です


神奈川県で子供が遊びを楽しめる遊園地のコスモワールドですが、
私が知る限り、最も海に近い遊園地です。

ジェットコースターや観覧車に乗れば、海の景色を楽しめます。
kanransya

そして、少し歩いて、インターコンチネンタルホテルの裏側に出ると、
海を見ながら子供が走り回れる広場があるのですが、
2歳の息子は遊園地も楽しみましたが、
広々としたこの場所で、ハトを追いかけるのが一番楽しそうでした。

小さな子供の場合は、
遊園地でちょっと遊んでから、気兼ねなく広々としたスペースで、
のびのびと子供を遊ばせるプランもオススメです。


遊園地と言うと、1日がかりで楽しむ場所のイメージがありますが、
神奈川県の遊園地コスモワールドは、子供が色々な遊び方をできる場所です。

機会があったら、一度是非足を運んでみてくださいね。


PS


神奈川県にはコスモワールド以外にも様々なおすすめスポットがあります。

子供と行く!神奈川県のお花見スポット5選!

必見!!神奈川県のお花見の穴場はここだ!!

知っておこう!神奈川県のお花見の見頃はいつ?

神奈川県で雨の日でもいつでも行ける子供の遊び場はある?

神奈川県の子供の遊び場!室内編!!

神奈川県内の子供の遊び場に最適な公園ってどこ?

神奈川県で子供の遊び場、おすすめ無料スポットはここ!!

神奈川県で子供と花火に行こう!2016年の日程はこれ!

神奈川県の子供の遊び場!2歳児も大人も楽しめるオススメのスポットはここだっ!!


神奈川県在住の私がオススメする穴場スポットなども
たくさん紹介しています。

神奈川在住の方や、その近郊に住んでいらしゃる方、
是非参考にしてみてくださいね(*’▽’)

関連記事

  1. IMG_3028
  2. IMG_6193
  3. IMG_8455
  4. IMG_4008

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。