恐竜ランドin奈良!雨でも屋内で遊べるぜッ!

12.162014

この記事は4分で読めます

奈良県民の悩みは?



奈良県は良いところです。

大阪にも近く、京都にも近く、
そして、神戸にもアクセスが便利です。

古墳も多く、大仏や奈良公園など有名なところがいっぱいあります。

ですが、
不便なこともあります。


それは、屋内で子供を遊ばせれるようなところが
ほとんどない
ということです。


あのラウンドワンのスポッチャでさえ
ありません(/ω\)


なので、奈良県民にとって、
雨の日、どこで子供を遊ばせていいのか?
悩む日々が続いていました(笑)


ですが、
2014年にそんな悩みも吹き飛ばす
屋内遊技場が誕生しました!

恐竜ランドin奈良健康ランド。

あの奈良健康ランドに
恐竜ランドという屋内で遊べるところができました。
IMG_6191


恐竜ランドは、
奈良健康ランドに併設されているのですが、
恐竜ランドのみで遊ぶことも可能です。

そんな
恐竜ランドin奈良健康ランド

に子供達と遊びに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

今回は、この
恐竜ランドin奈良健康ランドのご紹介です!


しかも、今日は雨だったので
ちょうど良かったです(笑)

さて、どんな感じなのかと言いますと・・・
こんな感じになっていますヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク


恐竜くんキッズランド


IMG_6197

先程から、
恐竜ランドin奈良健康ランドと言っていますが、


きょうりゅうくんキッズランドが正式名称です。

長ったらしいので、以下
恐竜ランド奈良でお願いしますm(_ _)m

そもそも、こちらは、
奈良健康ランドにあるプールを
プールがなくなった期間だけ
恐竜ランドに変身させています。
IMG_6199

ちなみに、どんな感じなのかといいますと、
フワフワバルーンってありますよね。

エアーで膨らました大きな風船の中で
飛んだり跳ねたりして遊ぶやつです。

よく催し物とかで設置されたりしてますよね。


あの超巨大版だと思っていただくと簡単かな?

アトラクションとしては以下のようなものがあります。


・6mの巨大スライダー
・海賊船
・ローリングボール
・ゲームコーナー
・ボールプール
・幼児向けプレイエリア



そんな感じで遊ぶところがたくさん。



6mの巨大スライダーと海賊船



こちらは、こんな感じです。
IMG_6210

IMG_6218

IMG_6230

IMG_6215

ふわふわバルーンで遊んでいるような感じです。

ここでは、子供たちが走り回り、
飛び跳ねます。

コケても、倒れても
ふわふわなので、
ケガの心配はありません。

また、恐竜の口の中に入っていって
お尻から出ることもできます(笑)
IMG_6216

基本的には、ここがメインの遊び場になりますが、
大人もすっごく楽しめます。


が!


めっちゃしんどいです[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ノ[限界]

飛び跳ねる、走り回るのには
かなりの体力がいります。

子供のペースで遊ぶと
クタクタになります。

ですが、ダイエットにも最適かなと
思っているのは僕だけではないでしょう(/ω\)




ローリングボール



IMG_6208

こちらは、
この円柱の中に入り、
中で歩くと円柱が動きます


簡単に言えば、ハツカネズミになるようなものです(笑)

コロコロと転がっていると
なかなか楽しいです。

小学生くらいになると喜んで
遊ぶのですが、
幼稚園児には少し怖いみたいで
嫌がっていましたが、

無理やり乗せて
回してあげちゃいました。

そうすると楽しんでました(笑)



ゲームコーナ



こちらでは、ゲームセンターに設置されているような
少し古いゲームが設置されています。
IMG_6200

いつの時代のゲームかは不明ですが、
レーシングゲームやアンパンマンの乗り物といったものが
無料で遊べます。
IMG_6225

IMG_6201


UFOキャッチャー等は有料ですが。

ちなみに、遊び疲れた時には、
このゲームセンターで
時間を稼ぐことができます。

子供より体力がないところなんて
見せれませんから、
ゲームで大人の上手さを見せつけてあげましょう(笑)




ボールプール


これ、意外と子供は大好きです!
IMG_6204
放っておくと、
ずっと遊んでいます。

ボールの中に埋もれたり、
ボールを投げたりと
楽しいですよ。

ちなみに、
どこに埋まっているかわかりますか?
IMG_6224

よーく目を凝らして
見ると・・

・・・・

わかりますよねヽ(*´∀`)ノ

ほら、あそこです(笑)



幼児向けプレイエリア



ちっちゃなお子さんでも
こちらで遊べます。
IMG_6207

小さなボールプールや
積み木や子供の好きそうなおもちゃがいっぱいです。




気になる料金と営業時間は?


IMG_6194

こちらの料金は
大人も子供も同じ

1時間500円ですが
1DAYだと990円
えらい価格差のある値段となっております(笑)

また、トワイライトパスというのがあり
閉館2時間前からだと660円で遊べます。

ちなみに、今回は
小学生の娘が学校だったので、
このトワイライトパスで入りました。

IMG_6195
営業時間
平日は12時から18時まで

土曜日は10時から20時まで

日・祝日は10時から19時まで


今回は、平日にトワイライトパスで入ったので、
16時から18時までの2時間きっちりと
遊びました(笑)



狙い目



実は、僕は何度も子供を連れて
恐竜ランド奈良に遊びに行っています。


おすすめは、
平日の16時からのトワイライトで入るのが一番オススメです。

なぜなら、めっちゃ空いていますし、
2時間くらいが親の体力的にちょうどいいです。

土日祝は、人が多すぎて
子供たちがぶつかったりする恐れがあります。




その他の情報



ワンデーで入っても
途中退出は基本的にはできません

奈良健康ランドとのセットで入場しているのなら
可能なのですが、
恐竜ランド奈良のみで入っている場合は無理です。


ちなみに、飲食の持ち込み等は禁止されており、
水筒のみOKです。

中には、
軽食が販売されています。
IMG_6198

IMG_6228


僕は、いつもアイスを食べています。
IMG_6227


遠方から来られる方は
絶対、奈良健康ランドとのセットで入場された方がいいですよ。

汗まみれになるので
帰りはゆっくり健康ランドのお風呂に浸かってから
帰ってください。


そして、遠方、近所から来られる方も
着替えはあったほうがいいです。
汗だくになるので。

そして、動きやすい格好で。

ロッカーは一つ無料で使えるのですが、
かなり小さいので、
出来れば、荷物は少なめで行かれたほうがいいですよ。



ということで
ぜひ、子供達を恐竜ランドに
連れて行ってあげてくださいね。

特に、雨の日はおすすめです。
屋内で遊べる場所が少ないだけに
本当にこういったところがあると助かりますよねヽ(*´∀`)ノ


ダイエットにもなるし、
親も見ているだけでなく
頑張って一緒に遊びましょう(笑)

関連記事

  1. IMG_4008
  2. yuenchi
  3. fuwafuwa_dome
  4. IMG_3028

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。