奈良の温泉は虹の湯?

09.112014

この記事は2分で読めます

突然ですが、家のお風呂が故障してしまいました。

お風呂に入ろうと、ボタンを押していたのですが、
いつまで経ってもお風呂にお湯が溜まらず、
お風呂を見に行くと、空でした(笑)


何度やってもお湯出ないし、
仕方がないので、シャワーで済まそうと思っても、
シャワーすらでない状態。

仕方がないので、
実家のお風呂に入りに行くか、
どこか銭湯か温泉に行くかという究極の選択に・・・

でも、奈良って温泉ないんですよね。
あるには、あるのですが、十津川温泉や天川温泉という
奈良県でもかなり田舎の方しかありません。

そんなところまで行ってられないので、
実家のお風呂で済まそうと思っていたら、
子供たちが温泉に行きたい!
って言い出しました。

仕方がないので、調べてみると、
ありました!
奈良県の温泉!

虹の湯 西大和店
IMG_8455

しかも、家の近所だったりして(笑)


嫁は、そんなとこにお金出すより、
実家行ってはいったらええやん!と・・・

子供たちは、温泉、虹の湯に行きたい!
と、泣き出すし・・・(;・∀・)

結局、嫁に押し切られ、
実家に行くことになり、車に乗るも、
子供たちは、泣き止まず・・・

スポンサードリンク


仕方がないので、
もう、自分がお金出したるから、虹の湯の温泉に行こう!
って(苦笑い)

そして、到着すると、
めっちゃ混んでました。

それを見て、嫁は
ほら〜混んでるやろ、いらんわ
って、文句ばかり(;・∀・)

まぁ、とりあえず、入ろうやってなだめて、
いざ、虹の湯に。

ここ、
めっちゃいろんな温泉があります!
洞窟温泉や露天風呂や檜風呂やら。


さすがに、男湯でも写真撮るのは、怒られそうなので
撮りませんでしたが、いろんな温泉があってめっちゃ良かったです。

HPで見てみてくださいね。こちらをどうぞ

ぼくは、 下の息子と入ったのですが、
4歳の息子が、一番喜んだお風呂は洞窟風呂でした。
お風呂に入りながら奥に進んでいくと
洞窟になっておりそこには、子供が好きそうな探検の匂いがありました(笑)


そして、一番嫌がったのは、
まぁ当然といえば当然ですが、
蒸し風呂やサウナです。
熱いと言ってすぐに出ちゃいました(笑)

サウナの良さがわからないとはまだまだ子供ですね。

小さな子供は直ぐに嫌がって、お風呂から出たがるかなと思ったけど、
いろんな種類のお風呂があるので
意外と楽しんで、長くお風呂に入っていました。

お風呂嫌いなお子さんでも楽しんでくれそうだし、
親も子供がいてものんびりと入れますね。

特に、たくさんの種類の露天風呂があるので
子供が飽きないので助かります。


そんな温泉を堪能して出てくると、
嫁も娘と出てきて、

めっちゃ良かったわ!
来てよかったわ!

って(;・∀・)

この嫁Σ(゚д゚lll)
流石に、殺意が芽生えましたよ(笑)

こういった温泉って、やっぱりどこか本当の温泉に比べると
何か違うような気もするのですが、
いざ来てみると、やっぱりいいですよね。
子供たちも喜ぶし、足伸ばして月夜を見て、
本当に極楽ですね。



そして、近場なので、ゆっくりできるし
すぐに帰れるしね。


ここでは、ジェラートが売られているのですが、
風呂上がりのジェラートは最高です!
IMG_5961


そして、そんなジェラートを美味しそうに食べている子供達の顔を見ると、
本当に、幸せだなって思いますね。

あなたも、ぜひ、一度、奈良の温泉 虹の湯 西大和店に行ってみてください。
数百円のお金で、幸せな気分になれますよ~(*゚▽゚*)

ちなみに、運転しないといけなかったので、
生ビールは飲めませんでした。
風呂上がりのビールはもっと幸せなんだけどね~(;・∀・)

関連記事

  1. IMG_6193
  2. fuwafuwa_dome
  3. IMG_3028
  4. IMG_4008

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。