台湾まぜそばで奈良に来たら絶対ここで食べとけって店ある?

02.202015

この記事は3分で読めます

今度さ~、仕事で奈良に行くんだけど、
ラーメン屋さんとかで
奈良に来たら絶対ここで食べとけって店ある?


特に俺、台湾まぜそばとか好きなんだけど。

そんな風に友人たちに聞かれて
困ったことないですか?


奈良って、お寺や古墳などは日本一かっΣ(゚д゚lll)
ってくらいたくさんあるんですけど、

美味しいラーメン屋さんとかってあんまりないですよね(笑)

ですが・・・
ですが!

最近、
台湾まぜそばのお店で、しかも奈良にあるお店を発見しました!

そのお店の名前は

台湾まぜそば 麺屋やまひでin奈良



それでは、あなたが友人にキチンと
オススメできるように奈良にある
台湾まぜそば 麺屋やまひで
をご紹介していきますね。

スポンサードリンク


台湾まぜそばって何?



そもそも台湾まぜそばって何?
ってことなのですが、

台湾まぜそばは、名古屋発祥と言われ
極太麺にピリ辛の台湾ミンチを乗っけたものです。

そして、最後のシメに追い飯と言われる
白飯をラーメン丼に入れてもらい、
オジヤのようにして食べるラーメンです。



台湾まぜそば 麺屋やまひではどんなの?



台湾まぜそば 麺屋やまひでは
最近、奈良の新大宮に出来たラーメン屋さんです。

名古屋で超有名な麺屋はなびという
台湾まぜそばのお店を源流としているらしいです。




台湾まぜそば 麺屋やまひではこんなの!



店構えはこんなのです。
IMG_7166

IMG_7167

そして中に入ると券売機があります。
IMG_7171

オススメはやっぱり台湾まぜそば(780円)です。

トッピングするなら、モツ(200円)は必須です(笑)

そして出てきたのが、こちらジャーンヽ(*´∀`)ノ

IMG_7172
ちなみに、こちらは大盛り(+100円)で、モツのトッピング


こちらは、普通の台湾まぜそばです。
IMG_7173

あと黒毛和牛のもつ唐揚げ(400円)
トロットロのふわふわでめっちゃ美味いっすヽ(*´∀`)ノ
IMG_7175


ミニもつ丼(400円)も注文してみました。
こちらも絶品でした。マジ美味いっす。
IMG_7178



台湾まぜそば 麺屋やまひでの食べ方



台湾まぜそばは麺屋やまひでに関わらず
グチャグチャに混ぜて食べます。

これは男子からすれば、かなり楽しいです(笑)

動画そんな様子をどうぞ(笑)



そして、ニンニク入れるかを聞かれるので、
明日に差し控えなければ、ぜひ入れましょう。

酢も置いてあるので、少し入れると
これまた味が変わり美味しくなります(*゚▽゚*)
IMG_7170

次に、食べ終わる前に、
少しミンチを残しておきます。
IMG_7177
そして、お店の人に

追い飯ヽ(*´∀`)ノ


と注文しましょう。

すると、無料で白いご飯を丼に入れてくれるので
また、グチャグチャに混ぜて食べます。
IMG_7179
これも超美味しいです。


注意点として、
初めての方は、大盛りは避けたほうがいいかも。

味は濃い目で、麺も太麺なので、
最後の方はちょっと量が多くて食べるのきつい時あります(笑)


台湾まぜそばが奈良に革命を


台湾まぜそば 麺屋やまひでは奈良にあるラーメン屋さんに
革命を起こすかもしれません!

それくらいかなり美味しく、今までとは違ったラーメンです。

奈良に美味いもんなしと言われますが、
これからは少しずつ奈良にも美味しい物が増えてきて
そして、また、都が戻ってくればいいなと思います(笑)


友人に
台湾まぜそばで奈良に来たら絶対ここで食べとけって店ある?
って聞かれたら、

ぜひ、麺屋やまひでを紹介してみては!
IMG_7174
そして、もちろん、あなたも食べてみてくださいね。




台湾まぜそば 麺屋やまひではココ!



住所:奈良県奈良市大宮町6-3-29

地図で見るよりも、実際は369号線沿いです


ちなみに駐車場はないので、
近くのコインパーキングに停めないといけません。

最寄駅は近鉄新大宮駅で
駅から徒歩3分くらいです。

電話番号:0742-34-1129

営業時間 11:00~15:00
     17:00~25:00

定休日: 日・祝


他にもせっかく奈良に来たのなら、
こちらのラーメンもおすすめです。

川西町結崎の麺食堂88にラーメンを食べに行ってみた!

おすすめは、『ジャンクそば』
チャーシューがブロックになっていて
だけど、超柔らかいのです!

店長さんは、つけ麺を一番おすすめしていますが、
全然、ジャンクそばの方が美味しいという・・・(笑)

関連記事

  1. IMG_5108
  2. IMG_4922
  3. IMG_4816
  4. IMG_4465

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。