妖怪ウォッチの映画の感想!大人が観ると!

12.242014

この記事は3分で読めます

大人気の映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
IMG_6283

お子さんがおられる方は、
ほぼ100%、この映画を見に行かれると思いますが、
もちろん、子供は楽しめると思いますが、

僕たち大人がこの妖怪ウォッチの映画を
観るとどうなのでしょうか?


楽しめるのでしょうか?

きっと、何名かの大人の方は、
できれば、子供だけで
この映画を見に行ってくれれば、
少しでも映画代を節約できるのになぁ。
と思っておられると思います。


可能なら、
自分たちだけ、
ディズニー最新作映画のベイマックス
みたいな なんて(笑)

そう思うのも無理がありませんよね。


僕もそう思っていたのですが、
流石に、
小学生低学年の娘と
幼稚園の息子2人で見て来いとは
言えなかったので、

結局、僕が付いて行きました。

そこでみた
妖怪ウォッチの映画の感想
をお話します。

もちろん、
ネタバレなしにお話しますので
ご安心を(笑)

スポンサードリンク


何にせよ、大人気の妖怪ウォッチの映画


僕が見に行ったのは、
12月21日の日曜でした。

この映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!は
12月20日が上映初日だったので、
その次の日なので、
やっぱりめっちゃ混んでいました。


午前10時30分ころから開始の回に観る予定だったので、
のんびりと10時くらいに家を出ればいいかと考えていたのですが、
嫁が、そんな悠長にしてたら


席なくなるで~


と言い出したので、


映画館に問い合わせたところ、

確かに、

もうすぐ席が売り切れるかもしれませんΣ(゚д゚lll)
とのことだったので、慌てて、
9時過ぎにチケットだけ購入しに行きました。

なんとか無事チケットは購入できたのですが、
実は、友人から、前売りチケットを
売ってもらっていたのですが、
あの問題になった、メダル付きのチケット。
IMG_6382

ワーナーマイカルで使おうと思ったら、
これは、使えませんとΣ(゚д゚lll)

な、なんですとΣ(゚д゚lll)

みなさんも、もし、前売りチケットもっておられる場合は、
確認してくださいね。

前売りチケットを購入した系列の映画館しか使えまえんよ~。


僕の持っていたのは、
東宝シネマズのした。

なので、今更、行けないでは、
子供が納得しないので、
仕方なく、チケットを買い直しました(笑)




そして、子供と映画館へ



そして、一旦家に戻り、
子供を連れて、再度映画館へ。

すると、ロビーでは、
親子連れの方たちがたくさん。

みなさん、妖怪ウォッチの映画を見る予定みたいです。

少し時間があったので、
これ買わされました。
IMG_6285



ジバニャンのポップコーン入れ!
映画館限定です。
妖怪取り付きカードバトルのカード付きです。

価格は、中のポップコーンが入って900円でした。

そして、パンフレットも買わされました。
IMG_6288

ふと、ロビーを見渡すと、

いろんなグッズが売られていました。
最近は、どこでもなんでも
妖怪ウォッチですよね。
IMG_6282

IMG_6284


また、
UFOキャッチャーがあり、
IMG_6287

コマじろうの人形が取れそうだったので、
やってみましたが、
1000円使っても取れませんでしたヽ(;▽;)ノ
IMG_6289

店員さんに、

なんとしてくれない?

って頼みましたが、ダメでしたヽ(;▽;)ノ



ちなみに、もちろん、先着500万名にもらえる
ダークニャンのメダルはもらいましたよ。
IMG_6378

このダークニャンのメダルは
妖怪ウォッチ零式で使うことができます。


ただ、悲しいことに、大人はもらえません。
中学生以下の子供しかもらえません。

IMG_6281

映画代は大人が一番高いのにね・・・(笑)

ちなみに、音声はこんな感じで、
ちょこっとカッコイイです(`・ω・´)


意外と渋い(;・∀・)
こういったメダルって
実は大人もはまってしまうんですよね~(笑)

子供の頃にビックリマンシールを集めていたのを
思い出したりしましたヽ(*´∀`)ノ



映画が始まった


そして、妖怪ウォッチの映画の上映時間となり
ワクワクムード。

そんな最中、
息子が、いきなりポップコーンをぶちまける始末ヽ(;▽;)ノ

でも、ロビーやいろんなところで
子供たちがポップコーンをぶちまけていました。

ちょっと、ジバニャンのポップコーン入れは
形状的に問題ありかもしれませんね。



映画妖怪ウォッチの感想は?



はっきり言って、
めっちゃ面白いです。

子供は当たり前ですが、
大人が見ても、めっちゃ楽しいです。

ジバニャンは可愛いし、
ギャグも面白いです。


そして、意図しないことがΣ(゚д゚lll)

それは、
なんとあの妖怪ウォッチの映画を見て
泣いてしまったのです。

感動的なシーンもしっかりあるのです。

僕は、子供のとなりで号泣してました。

終わってから子供に尋ねると、
泣きそうで、危なかったと・・・。

いや、そこは、
子供やねんから、素直に泣こうや!
って感じですが(笑)


どこで泣いたとか、
どこが面白かったとか言っちゃうと、
ネタバレになるので、
言わないですが、



僕が妖怪ウォッチの映画を見た感想としては
本当に面白かったし、泣けましたので、

大人が見てもすっごい楽しめると思います。

妖怪ウォッチの映画なんて
子供向けだろ!
なんて思わずに、
ぜひ、子供たちと一緒に
ハラハラ|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキしながら
涙しながら見てくださいね~。




PS



映画館の中には、
こんなのがありましたよ。
IMG_6291

特殊なライトで照らすと
妖怪が出てきます。
IMG_6294

IMG_6295

妖怪ウォッチDXなら、
この妖怪たちは浮き出てきますが、
零式はできません

ライトは備え付けてあるのですが、
順番待ちになるので、
妖怪ウォッチDXを持っているなら
持っていけば、遊べますよ。


あ、全映画館にあるかわかりませんが。

そして、気になるのがこちら
IMG_6290

うーん、また、映画化!
これもいつまでも大人気ですよね。
ドラゴンボール

子供と見に行こうかなと思っています(笑)


関連記事

  1. christmas_tree
  2. 132921
  3. kouyou_tree
  4. IMG_4381

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。