子供の遊び場ドットコム

小学生の夏休み、旅行はどこ行く何をする?我が家のおすすめベスト3!!

この記事は3分で読めます

小学生の夏休みは、有意義に過ごさせてあげたい!


夏休みに旅行の計画を経てる家庭は多いですよね。
我が家も現在計画中。

でも、
どんなところを選べば良いのか毎年頭を悩ませています(-“-)


有名どころだと、とにかく混むし、
小学生だと観光メインでは退屈しそうだし。

でも、大人だってせっかくの旅行、
子供メインとはいえ自分たちも楽しみたい!



そこで今回は、そう考えて私の個人的意見で決めた
小学生の夏休みのおすすめの旅行先ベスト3
を紹介します。

また、そこで
私たちがどんな風に過ごしたのか体験談もお話します。

スポンサードリンク


小学生の夏休みおすすめ旅行先その1


小学生の夏休みのおすすめの旅行先その1は、
全てが1個所で片付くリゾートホテルです。


娘が小学生になって初めての夏休みに我が家が旅行先に選んだのは、
新潟の上越にある、ホテルグリーンプラザ上越。


なぜここを旅行先に選んだのかの理由はこれ。

★関東在住なので、車で3時間以内に行ける手軽な場所

★ホテルの敷地内にプールや小さな遊園地があり、1個所で色々できる

★自然たっぷりの場所を経験させてあげたかった

★夫の福利厚生サービスが利用でき、割安だった



予算、場所、そして何といってもあちこち出かけることなく、
ホテルでのんびり過ごしながら、
小学生の子供が喜ぶ施設が充実していたというのが決め手になりました。


食事は朝夕どちらも子供が喜ぶバイキング。

ホテルでは、スタンプラリーや、川遊びツアーの企画があり、
夕方には縁日が開催されます。


アウトドアスポーツも楽しめて、
ホテル内にはゲームセンターやカラオケ、卓球も用意され、
何から何まで致せり尽くせり(*^^*)
karaoke_kids

小学生になると、幼児期とは違い、
具体的なレジャーが楽しくなって、しかもじっくり遊びたがるようになるので、
このようなリゾートホテルは夏休みの旅行にピッタリでした。


小学生の夏休みおすすめ旅行先その2


小学生の夏休みのおすすめの旅行先その2は、
着いてしまえば混雑なしの北海道です。


娘が小学生2年生の夏休みに行った旅行先は北海道。

我が家では、子供が2歳で飛行機が無料の内に、
飛行機を利用して旅行をするというのがお決まりなのですが、
この年、二人目が2歳だったので北海道を選びました。


小学生になると、飛行機のありがたさがわかるようになりますよね。

娘が2歳の時は沖縄に行ったのですが、その時の記憶はゼロ。

今回の旅行は「飛行機に乗れる!」と行く前から張り切っていた娘です。
chakuriku_airplane

北海道に着いたらレンタカーで車移動。

スケジュールは、こんな感じでした。

1日目 夕張でメロンを食べて富良野観光→富良野泊
2日目 旭山動物園→札幌泊
3日目 ノーザンホースパーク→帰宅

夏休みの北海道はやっぱりとっても良かったです。

動物園のクーポンや割引券はこちら

動物園がいつでも最大50%OFF!




空港は混雑しますが、いくら観光客が押し寄せても、
広大な北海道は、着いてしまえば渋滞は殆どありません。

それが何より快適でした。


気を付けたのは、予定を詰め込み過ぎないこと

これはいつの旅行でもそうなのですが、
小学生になると、1個所を掘り下げて遊べるようになるので、
まだまだ遊びたいという願いを叶えられるように余裕を持ちました。



小学生の夏休みおすすめ旅行先その3


小学生の夏休みのおすすめの旅行先その3は、
今年は浜松に行くぞ!


娘は小学生3年生になりました。
今年の夏休みも、もちろん旅行を企画しましたよ。

選んだ場所は浜松。


私の友人にそれを話したところ、

「なぜ浜松?」

と、質問されてしまいました。

確かに、浜松は誰もが知るような目立った観光地ではないかもしれません。

でも、だからこそ穴場だと考えました。


小学生の夏休み旅行先を浜松に決めた理由はこちら。

★やっぱり我が家から車で3時間以内に行けるという手軽さ

★道中娘も息子も楽しめそうな場所があった。

★予算がお手頃



昨年奮発して北海道に行ってしまったので、
今年は節約旅行にしようというのが大前提だったのです。

そこで、
調べてみると、電車命の息子が泣いて喜びそうな、
トーマスが走る大井川鉄道があり・・・

はままつフルーツパーク時之栖という、果物をテーマにした施設があり・・・

現在遊園地大好きの娘が絶対楽しめるパルパルという遊園地が浜名湖にあり・・・
なかなかに充実していたのです。


娘もすっかり乗り気になり、旅行先は浜松~浜名湖に決まりました。


まとめ


小学生になると、遊びの好みや興味の対象が具体的になってきますよね。

必ずしも、有名な場所が喜ぶとは限らず、
子供の興味に沿って探してみると、
大人だけでは絶対目に留まらないような場所に魅力があることに気付きます。


夏休みの旅行の予約は既に始まっており、
時間が経てば経つほど、安くて良い場所は満室になっちゃいますので、
旅行に行きたいという人は、今すぐ具体的に動いた方が良いですよ。


そして、
レジャー施設などにお出かけする時は、
必ずクーポンや割引券の有無を調べておきましょう。

レジャー施設が最大75%OFF!


施設によっては、
75%オフの値段で遊べるレジャー施設もありますよ。



せっかく、家族で遊びに行くなら、
楽しく、そして安くがおすすめです~^^

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. christmas_tree
  2. 298153
  3. kouyou_tree
  4. party_cracker
  5. halloween_pumpkin2
  6. IMG_4331

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP