ラーメン一蘭の値段は?ちょっとマジっすか!

11.272014

この記事は4分で読めます

こんにちは、
最近は、ラーメンレビューばかり
書いているような気もしますが、
今回もラーメンレビューです(;・∀・)



今回は、あの超有名店
ラーメン一蘭さんに
お邪魔いたしました。


難波は道頓堀。

阪神が優勝すれば、
関西人みんなが飛び込む
あの道頓堀川沿いにあるお店です(笑)
IMG_5293


こちらは、観光客が普段から
すごくたくさん並んでおり、
今回も並んでいるのだろうなと
ダメもとで様子を伺ったところ、
すぐに入れるとのことでしたので、
迷わず入りました。

そして、券売機でチケットを購入しようとしたところ

ん?

ちょっと驚愕!
あれ、値段が!

ということで、
今回のラーメンレビューは
ラーメン一蘭です(笑)
そして、値段について
です。

スポンサードリンク


ラーメン一蘭の値段


ラーメン一蘭道頓堀店の値段は
790円
でした。

そして、
半替え玉が130円
替え玉が190円
でした。


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この値段だけを見れば、
めっちゃ驚きますよね!

ラーメンで普通サイズで
790円ってめっちゃ高いですよね。

しかも、替え玉190円って(;・∀・)
IMG_5291
写真は替え玉1玉分です。


ほぼ、ラーメンと替え玉で1000円します。

ラーメンは庶民の食べ物。

そんなに高くしてどうするんだ!
そう思うと思われる方も多いと思います。

ですが、
今回はその考えを改める時が
やってきたのです(笑)


高いなぁ~
と思いつつも
最後まで読んでもらえれば光栄です。


あ、ちなみに福岡でも
同じ値段です。
最近値上げしたのでしょうか?

大阪と値段に違いがあったらダメだと思い、
電話で福岡のお店にも聞いたので
値段はあっていますが
もしかして、地域によっては異なるかもしれません(;・∀・)


チェーン店の問題


僕は、以前、仕事で
福岡は北九州市に住んでいたので、
そちらでよく食べていました。

つまり、地元で食べていたので、
こういったチェーン展開するお店は
どうしても店舗によって
バラツキがあったりします。



店長の問題、調理者の問題
そして、水の問題や
小麦粉の仕入先の問題や
スープの原料になる材料の仕入先の問題

これらによって、
少し味がバラついたりしますよね。


そのへんが、少し不安でした。
せっかく、地元での味を知っているだけに
ガッカリしたくないなという思い。


まぁ、それを心配していても
仕方がないので、
とりあえず、券売機でチケットを購入し、
店内へ。

IMG_5286


味集中カウンター


はい、
これが、ラーメン一蘭さん特有のカウンター
IMG_5287

その名も
味集中カウンターです。

つまり、仕切りを作ることにより、
他のお客さんとの接点をなくし、
味に集中してもらうということです。

ということは、
味によほどの自身がない限り 
このカウンターの作り方はできません(笑)

また、追加注文する際も、
店員さんの顔も見えないようになっています(;・∀・)
IMG_5285


ちなみに、お話しながら食べたい場合は、
このカウンターは折りたためるので
大丈夫ですよ。



実際のお味は



さて、気になる
お味ですが・・・
IMG_5288





やっぱり、最高です!
チェーン店の問題も全く関係ありませんでした。

めっちゃ美味いですよ。


まず、なんといっても
スープが美味しいのです。
深みがあり、味がしっかりしつつ
そこに、秘伝のタレを入れることにより
辛味が入り
益々美味しくなります。

もちろん豚骨ですよ(笑)

そして、麺の太さもちょうど良く
しっかりとスープに絡まります。

さすがは、有名店だけあって
めっちゃ美味しい。



ちなみに、赤いのが
秘伝のタレです。
この量により、
辛味が変わります。





また
ラーメン一蘭は
最初に、麺の硬さや
スープのこってりさ
秘伝のタレ
等を自分で選びます。

初めての方は、

基本

という欄があるのでそちらを選べばいいかなと思います。

ちなみに替え玉は
このボタンを押すと
店員さんが来てくれますよ。
IMG_5290



まとめ



確かに
ラーメン一蘭の値段は
1杯790円と
ラーメンにしては
お高いです。


ですが、
その値段に恥じない
味は提供されています。



毎日気軽に食べれるラーメンの値段ではないですが、
ご自分のご褒美や
給料日に少し奮発したい時には、
ぜひ、高級ラーメン
一蘭でお食事されてはいかがでしょうか(笑)



有名店の悩み



過去に一蘭のラーメンを食べたことがある方は
多いと思います。

僕もそうだったのですが、
有名なお店ほど、
すごく期待して
入店してしまい、
実際食べてみると

あれ?
そんなに美味しいか?



ってなりますよね。

僕もそうでした。

一蘭の時も、
一回目はそんなに美味しく思えなかったのですが、
機会があり、3回目位からは、

すごく美味しい

と変化してきました。

有名店になると
こういった悩みがつきものになります。

有名になってしまったがため
期待が大きく、
想像以上に美味しくないと
美味しいと思ってもらえないという悩み
です。


これには、いろいろな諸説があって
やはり、期待度が大きい分、
頭の中で、誇大化されてしまうので、
美味しいものも、まずは、否定的にみてしまう
という説。

そして、
はじめは美味しかったが、
有名になり、お金儲けに走ってしまい、
不味くなった説。


一蘭さんの場合は、
前者です。

有名になりすぎて、
どれだけ美味しいんだ!

と期待が大きくなりすぎているので、
キチンと味を判断できていない可能性が高いです。


なので、もし、一蘭のラーメンが
不味いと思ってしまっているのなら、
何度か通ってみてください

段々と、本当の美味しさが
分かるようになります。

そして、ハマります(笑)
IMG_5292

1杯790円。

高かろうが食べずにはいられなくなりますよ。

また、食べたい

そう思わせる本物のラーメンの一つが
一蘭さんのラーメンですヽ(´▽`)/



一蘭のラーメン食べてみて~よ!

だ、だけど、
近所に一蘭ねぇ~んだよ( ;∀;)

って、そんなあなたに朗報!

当然、お店で食べる味よりは落ちますが、
こういった通販もありますよ~

一蘭ラーメン/限定品 1箱(4食入)



意外と美味しでしたよ(;゚Д゚)




最後に動画をどうぞ(笑)



ラーメン一蘭道頓堀店の情報


年中無休の24時間空いてますΣ(゚д゚lll)

場所

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 1F



電話番号
06-6212-1805

予約は不可です。
いつ行っても、観光客などでいっぱいですが、
機会があれば、ぜひ、行ってみてくださいね~


ちなみに、オススメの地方ラーメンはこちら!

台湾まぜそばで奈良に来たら絶対ここで食べとけって店ある?

奈良が田舎だからって、なめんなよ~
ってくらい、
マジで、美味いです!
奈良公園などの帰りに、ぜひ、どうぞ(*^_^*)

関連記事

  1. IMG_0293
  2. IMG_4465
  3. IMG_4816
  4. IMG_6266

コメント

    • ライオネスチャげ
    • 2017.08.30

    一蘭は普通に高いです。
    『ラーメンの味』や『満足感』は好みだったりで、個々によって変わって来ます。特にうどんや蕎麦より味が濃く、麺の太さ、長さ、硬さ、色々な味があるラーメンは本当に好みが別れます。

    なので、一蘭の味やサービスに満足するかは金額に関わらず人それぞれなのです。

    但し金額は高いです。

    一杯790円も出させて、チャーシュー2枚とネギしか標準でトッピングされていない点、半ライスが200円もする点、替え玉190円もする点、もっと安く、もっと本格的な博多長浜ラーメンを提供する店は各地域に必ずあると思いますよw

    私は味も金額も昔から一蘭は嫌いです。

    • 一蘭むかしファン
    • 2017.11.16

    旨さに対して値段だけが成長した。
    元会員制時代で一蘭は終わった。
    関東進出してきた頃は感動したが、
    見る影もない

  1. この記事へのトラックバックはありません。