ストライダーに乗れるまでの期間は?びっくり!

09.022014

この記事は2分で読めます

ストライダーって知ってますか?

自転車のペダルがない乗り物です。

これがなんなの?
って言われると、子供の遊び道具なのですが、
これで遊んでいると、自然と自転車に乗れるようになると言われています。

これです。
IMG_3680

遊び方は、
ペダルやチェーンがないので、地面を蹴って進みます。

何が効果的なのかといいますと、
このストライダーで遊ぶことによって、バランス感覚が養われます。

自転車はバランスが大事なので、その分、子供の頃に
ストライダーで遊ぶことによって、
このバランス感覚が身につき、
自転車に移行した時に、すぐに乗れるようになる!
というメリットがあるのです。

また、ペダルやチェーンといった物がないので
子供が怪我する危険も少ないです。

僕の息子も、もう4歳、そろそろ自転車の練習も必要だろうと考えていたのですが、
コマ付き自転車で練習すると上達遅いと聞いたので、
このストライダーの購入に踏み切りました!


スポンサードリンク



試してみる


ということで、実際に、購入して
ストライダーに乗れるまでどれくらいの期間がかかるのか?
子供と遊んでみました!

こんな感じです!



やっぱり、初めは、ぎこちなく
怖がっていた感はありましたが、
数分もすると、普通に地面を蹴ってました。

そして、それから、また数分すると
スピードが出てくると、足をあげてバランスを保てるようになりましたΣ(゚д゚lll)

ストライダーに乗れるまで1時間もかかっていません!

ストライダーに乗れるまでの期間は
個人差もあると思いますが、
一日遊べば、ほとんどの子供はストライダーに乗れるようになると思います。



怪我しないように


あ、ヘルメットとか防具はしておいたほうがいいですよ。

僕は、買うの忘れて、ヘルメットや肘当てを購入してからと思ったのですが、
子供に見つかり、
やりたい!
と言われたので、しょうがなくヘルメット等の防具無しでやってます(;・∀・)

ちなみに、ペダルが無いせいか、一度も転倒することはありませんでした。

そういった意味でも安心ですね。



評価


ストライダーの評価としては、
全体的には、文句なしにいいのですが、
ただ一点だけ、改善点があります。

それは、サドルが固くて小さいので、
お股が痛くなるみたいです。

子供もお股が痛い~
って言ってました(;・∀・)

それさえ、柔らかく少し大きめのサドルに変更してくれると
文句なしにいい商品です。

ストライダーに乗れるまで、そんなに時間もかからないし、
自転車に移行してもすぐに乗れるようになりますしね。


ストライダーカップ


あと、子供に飽きさせないために
ストライダーカップなる
レースもあります!

詳しくは公式ホームページをどうぞ
こちらから

このレースに出れるよう子供にも頑張って欲しいです。

それでは、子供がまたストライダーに乗りたい
っていうので、遊んできますね~(;・∀・)


注意


並行輸入品を購入してしまうと
保証がつかなかったり、最悪、ストライダーカップに登録できない!
なんてこともあるみたいなので、
どうせ購入するなら正規品を購入したほうがいいですよ。
僕ももちろん、正規品を購入しましたよ~


関連記事

  1. IMG_4874
  2. IMG_3906
  3. a1200_000038
  4. IMG_4438

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。