大阪のお出かけ、子どもと行くおすすめ穴場スポット3箇所はここだっ!!

10.062016

この記事は3分で読めます

大阪のお出かけ、週末や連休に子どもとどこへいこう?


大阪のお出かけスポットはたくさんありますが、
子ども連れだと人混みはなるべく避けたいものですよね^^;


そこで、
大阪の子ども連れのお出かけおすすめのスポット
や、大阪にこんなところがあったのか!
と大人も子どももびっくりすること間違いなしの
大阪のおすすめ穴場スポット
などをご紹介させていただきます(^_^)

スポンサードリンク


大阪のお出かけ!子どもといくおすすめスポット①


大阪の子供と行くおすすめスポット1つ目は、
「ひらかたパーク」です。



大阪のテーマパークにお出かけと言えば、
みなさんUSJをまず1番に連想されると思います。


しかし、
小さな子ども連れには人が多すぎることがなかなかの難点でもあります^_^;


大阪でテーマパークに子ども連れでお出かけをするなら、
断然ひらかたパークの方が満喫して楽しめると思います。
yuenchi

休日でも、乗り物の待ち時間はだいたい平均して10分ほどですので、
小さな子ども連れにはとてもありがたく、スムーズに乗り物に乗れちゃいます!


また、ひらかたパークは
乗り物の対象年齢が2歳からの乗り物もたくさんありますので、
ご兄弟でも存分に楽しめること間違いなしですよ(^_^)


<施設情報>
住所: 大阪府枚方市枚方公園町1-1

電話:072-844-3475

営業時間:季節により異なります

入園料:有料

駐車場:あり(料金1500円)



大阪のお出かけ!子どもといくおすすめスポット②


大阪の子供と行くおすすめスポット2つ目は、
大阪府の交野市にある「大阪府民の森 ほしだ園地」です。


どこかで体を動かしたり、自然と触れ合いたい!
と思ったときのお出かけにおすすめで、
子どもも楽しむこと間違いなしです(^_^)

入場無料なのもおすすめポイントです。


また、
ここは大阪でも知る人ぞ知る穴場スポットで、
特に「星のブランコ」と呼ばれる
とっても長い吊り橋をみるとびっくりされると思います!

延長280m、最高地上高50mの吊り橋は圧巻で、
吊り橋から広がる絶景の景色と、
ちょっぴりスリルな長い吊り橋は家族で楽しめるはずですよ(^_^)
hashi_tsuribashi

吊り橋がある展望スポットまでは、
階段で登るコースと、ゆるい坂を登っていくコースがあります。

階段を登っていくコースは15分、坂を登っていくコースは30分ほどです。

我が家は3歳と1歳(抱っこ紐)の息子たちを連れて行った時は、
登りは階段コースを選択し、
帰り道にゆるい坂を下っておりてくるコースを選びました。

3歳の息子でも最後まで楽しそうに登り、下ってくれました(^_^)


また、ほしだ園地では
今人気の人工壁のクライミングウォールがあります。
(クライミングウォールは有料です)

初心者を対象にした、体験講習会もありますし、
子供達でも気軽に体験できる初心者体験ゾーンもあるので、
親子で大流行のクライミングをするのもいいですね。


大阪のお出かけで悩まれた時は、
子どもと一緒にほしだ園地で普段の運動不足の解消にいかがですか?(^_^)


<施設情報>
住所: 大阪市中央区南本町2-1-8

電話:06-6266-1038

営業時間:9時~17時

入園料:無料(クライミングウォールは有料)

休園日:火曜日(4・5・10・11月は火曜日でも開園)
    年末年始12/29~1/4

駐車場:あり(料金 1時間毎 200円)



大阪のお出かけ!子どもといくおすすめスポット③


大阪の子供と行くおすすめスポット3つ目は、
「The farm UNIVERSAL」です。


Instagramなどでも話題の the farm UNIVERSAL は、
大阪府茨木市にある園芸センターです。

園芸センターにお出かけ?と思われるかもしれませんが、
子ども連れにおすすめの園芸センターなんです(^_^)


子ども連れでも楽しめるように、
子どもの遊べる場所が併設されていて、
それを眺めながら隣のカフェやテラスで食事をすることもできます(^_^)

また夏場は水遊びだってできちゃいます。


そして何と言ってもお店も、カフェも、
子どもが遊ぶスペースもおしゃれな造りになっていて、
植物も色々な珍しい植物まであるので、
買いにいく目的ではなく、見るだけでも十分に楽しめると思います(^_^)



<施設情報>
住所: 大阪府茨木市佐保193-2

電話:072-649-5339

営業時間:10時~18時

定休日:不定休(6・7・8月は無休)


まとめ


ご紹介した大阪の子連れのおすすめお出かけスポットは3箇所は、

①ひらかたパーク

②大阪府民の森 ほしだ園地

③The farm UNIVERSAL

です。



その他にも大阪の雨の日のおすすめお出かけスポットを紹介しています

雨の日のお出かけ!家族でいく大阪周辺おすすめの4つのスポット!!



今回紹介した場所は全て穴場スポットですので、
子ども連れでも人混みに疲れることなく楽しめると思います。

ぜひ休日に一度行かれてみてはいかがでしょうか(^_^)

関連記事

  1. haisy_chiryo
  2. 254722
  3. baikin_genki
  4. megusuri_boy

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。