子供の遊び場ドットコム

準備が大変なクリスマス。手抜きでも子供とパーティーを楽しめる方法

この記事は3分で読めます

子供にとって楽しいイベントの中のひとつ、
クリスマス


仲の良いお友達と集まってクリスマスパーティーを企画する人も多いですよね。


だけど、
クリスマスのパーティーには何かと準備に手間がかかる…。

お料理や手作りが得意で大好きなママばかりではありません。


はい。私のことです( ;∀;)

お料理も手作りも全く自信がないです・・・・(-_-;)


そこで今回は、
クリスマスに手抜きでも子供とパーティーを楽しめる方法
をいくつか提案したいと思います。

スポンサードリンク



手間なしなのに子供が喜ぶクリスマスのメインディッシュはこれ!


クリスマスパーティーで頭を悩ませるのが、
「食事をどうするか」


特にママ友親子と一緒にするときは、
皆が皆、手作り料理が得意とは限らないし、
気を付けなければならないのは、
今時は人が作った食事を食べるのに抵抗を感じる人がいるってこと。



そこでお勧めなのが宅配ピザ
food_pizza_takuhai
私はママ友との集まりの時に、良くお世話になります。

宅配ピザ、手軽なのに子供が確実に喜ぶメニューの中の一つです。

アレルギーの心配がなければ、
クリスマスパーティーのメインディッシュにオススメの一品。


アツアツが届くし、クリスマスの時期には、
宅配してくれるスタッフさんがサンタクロースの格好をしていることもあり、
大いに盛り上がります。


これに、もう一つクリスマス感をプラスしたいのであれば、
取り分ける時の紙皿をクリスマス用にすること


12月に入るとクリスマス製品がお店にたくさん並び始めますが、
100円ショップでは、クリスマスをイメージした紙コップや紙皿が出てきます。


洗う必要がないので片付けも簡単

お金をかけずにクリスマスパーティーを盛り上げてくれる便利なアイテムです。



クリスマスパーティーの主役のケーキ、子供がたくさんいるときは?


クリスマスパーティーの主役といったら、
やっぱりクリスマスケーキですよね。

子供たちも楽しみにしていることでしょう。


ここはクリスマスパーティーを盛り上げるためにも、
ホールケーキを買いたいところなのですが、
人数が多い場合、ホールケーキは取り分けるのがとにかく大変です。

大きいものを用意しても、奇麗をキープするのは難しいんですよね。


そこでお勧めなのが、ロールケーキタワー
35083220
小さなロールケーキを積み上げて、
リボンや果物、ろうそくなどで飾りつけをするものです。

積み上げるとクリスマスツリーのようになり、
クリスマス気分がより一層高まります。

子供たちと皆で積み上げても楽しいですよ(^_-)-☆


ロールケーキは適度なミニサイズで、
それぞれ配るときは、ナイフ不要で1つずつロールケーキを渡すだけ。

お手軽なのにお洒落な超オススメクリスマスケーキです。



クリスマスパーティー、子供のプレゼントを用意する方法


クリスマスパーティーで子供が期待するのはやっぱりプレゼント

クリスマス=プレゼント貰える、くらいの意識かもしれません(笑)


しかし、
子供が複数集まってそれぞれ別の物がプレゼントされると、
「あっちがよかった」「これじゃない方が良かった」
なんて言い出すのが子供。

子供って正直なんですよね。


そうならないようにするため、良い方法があるんです。

それは、
それぞれの家庭で子供の人数分のプレゼントを用意して、
子供たちがサンタさんとなって配り合うという方法です。


もちろん、一人当たりの予算は小さなものになりますが、
本当のクリスマスプレゼントはご家庭で用意していますよね。

クリスマスパーティーのプレゼントは、
クリスマス気分が味わえて、子供がその場で盛り上がれば充分なのです。


一人当たり100円前後の予算でも、
クリスマスのプレゼントは案外色々な物が選べます。

大人の間で予算だけ決めておけば良いでしょう。

用意したプレゼントを子供と一緒にラッピングする作業も楽しいです。

子供は、自分がプレゼントを配るというのも楽しいんですよね。


そして、皆が配り終わった時には、
自分の手元に色々なプレゼントがあって、
しかも友達とお揃いなので、皆ニコニコです(*^^*)



まとめ


クリスマス、子供のためのパーティーは、
手間をかけなくても楽しめる方法がたくさんあります。


クリスマスパーティを子供とする場合の三種の神器は、
「宅配ピザ」
「ロールケーキタワー」
「100円ショップ」

です!


私のように物臭で不器用なママさんは結構いると思いますが、
工夫次第で手軽にクリスマスパーティーができるので、
是非、企画してみてくださいね。




スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. 134259
  2. IMG_4825
  3. christmas_tree
  4. orihime_hikoboshi_bg
  5. woman_okurimono
  6. 132921

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP