子供の遊び場ドットコム

敬老の日にはプレゼント!おすすめの手作りプレゼントおすすめベスト4!!

この記事は2分で読めます

毎年何を贈ろうか?
と悩んでしまう敬老の日のプレゼント・・・


子供が小さい頃は、特に何をすればよいの?
と分からなくなってしまいますよね。


記念日だからといって、高価な物などの贈り物でなくても
おじいちゃん、おばあちゃんは
孫からもらうものは何でも嬉しいものみたいですよ。


そこで今回は、
敬老の日にぴったりの手作りプレゼントのおすすめベスト4
をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


敬老の日の手作りプレゼントのおすすめ①


敬老の日の手作りプレゼントおすすめ1つ目は、
手形・足形です。

子供が小さい頃は、手足が小さくとっても可愛らしいですよね。

孫の成長と記念を込めて、
敬老の日に子供の手形や足形を贈るのがおすすめです。
400952
毎年、手形や足形を取れば写真とは違った成長記録になります。

画用紙などに、インクで手形や足形を取ったり、
紙粘土に型押ししても良いでしょう。


敬老の日の手作りプレゼントの手形・足形は、
子供が小さい頃ならではの、プレゼントと言えますね!


敬老の日の手作りプレゼントのおすすめ②


敬老の日の手作りプレゼントおすすめ2つ目は、
お絵かきです。


お絵かきは、赤ちゃんや幼児におすすめしたいプレゼントです。


お絵かきならクレヨンを使い始めの赤ちゃんにも、挑戦できますね。

記念に残しやすいように、厚紙や画用紙に書いてみましょう。


子供に、家族みんなの似顔絵などを書いてもらってはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントなので、おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵も忘れずに!

お家の方が、コメントを入れたり補足してあげても良いですね。

額に入れたらより一層良く見えますね。
額は100均でも売っているのでおすすめです。

孫が書いた絵は、おじいちゃん、おばあちゃん達喜ぶこと間違いなし!


敬老の日の手作りプレゼントのおすすめ③


敬老の日の手作りプレゼントおすすめ3つ目は、
写真です。


敬老の日のプレゼントには、子供の成長期を贈りましょう。

一年間に取った子供の写真をフォトブックにするのはいかがですか?

遠方に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんや
普段子供と会う機会が難しい場合は特に、写真が喜ばれます。
album_roujin
子供の一言コメントを入れてみるのも良いアイディアですね。

他には、シールやマーカーなどでデコレーションしても面白いですよ。

フォトブックと一緒に、子供が書いたメッセージカードを添えましょう

メッセージカードの代わりに、手紙でも良いですね。


我が家では、敬老の日のプレゼントは子供達の手紙を送っています。

メールが当たり前の昨今ですが「手書きの手紙は嬉しい」
とおじいちゃん、おばあちゃんに好評です。


パソコンでプリントではなくて、手書きで書くことがポイントです。

子供達の近状を、おじいちゃん、おばあちゃんに
知らせる良いきっかけにもなりますよ。


心を込めて書けば、気持ちが伝わり
温かい敬老の日のプレゼントになるのではないでしょうか?


敬老の日の手作りプレゼントのおすすめ④


敬老の日の手作りプレゼントおすすめ4つ目は、
お手伝い券です。


お手伝い券と言うと、父の日や母の日のイメージが強いですが
お手伝いの内容をちょっとアレンジして、
敬老の日のプレゼントにしてみませんか?


例えば、
お手伝い券に定番の「肩たたき」や、
お散歩が好きなおじいちゃん、おばあちゃんには「一緒にお散歩」はいかがでしょうか?


お手伝いの内容は、
おじいちゃんやおばあちゃんに決めてもらうのも一つの方法です。


まとめ


敬老の日のおすすめプレゼントベスト4は

①手形・足形

②お絵かき

③写真

④お手伝い券


です。


今年は敬老の日に、プレゼントを手作りしてみましょう!

そして、プレゼントを渡す時は、出来るならなるべく手渡ししましょう。

もしかして、孫と会えるひと時が敬老の日の最高のプレゼントかもしれませんね。


もし、遠方で手渡しが無理なら電話をかけるのもいいですね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. baikin_genki
  2. ehon_hahako
  3. youchien_tatemono
  4. mushitori
  5. 010955
  6. 068036

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP