子育ての悩みを解決 パパ嫌いとは言わせない!

08.282014

この記事は2分で読めます

あなたは、子供から好かれていますか?
子育ての悩みはありませんか?
パパ、嫌い!と言われてませんか?



僕は、子育ての悩みがあります。
パパ、嫌いと言われてました 涙
akachan_hikitsuke_keiren

しかし、僕だって、子供から
パパ、大好きと言われたい!


この問題を解決するためには、
やっぱり、子供といっぱい遊ぶことです!

ですが、普段子供とあまり接する時間のない
僕たちパパにとっては、
何をして遊んでいいのかわかりませんよね。

でも、子供から好きと言われるためには、
そんなこと言ってられません!

そんな、パパの子育ての悩みを一緒に解決していきましょう!


スポンサードリンク



自己紹介。


初めまして、
このブログの管理人の
トモです。
20131016_003635

僕は、30代のサラリーマンです。
小学生の娘と幼稚園の息子を持つ普通の男性です。

世の中では、イクメンブーム真っ最中?
ですが、本当に、
子育てに参加できてるパパってどれくらいいるのでしょうか?

普通に考えて、よっぽど仕事が休める会社か?
めっちゃ稼いでいないとイクメンになんてなれないですよね?

そんなところ、そんなにないでしょ・・・
ですが、これからの世の中確かに
男性も育児に参加していく必要はあると思います。

なぜなら、増税というもあり、やっぱり、
僕たちだけの給料では生活していけないから。

どうしても、共働きが必要となってきます。

ですが、子供が小さいとなかなか
子供をおいて、嫁が働きに行くことは難しいですよね。

だから、
僕たちサラリーマンは、家族を養うために
朝早くから夜遅くまで一生懸命に外で働いています。

出張とかで家を空けるのもしばしば。
イクメンブームの割に、
僕は、やっぱり子育てに参加できてませんでした。

嫁からは、イクメンブームなのに、
子育て全然手伝ってくれない!と言われました。

それはまだ我慢できたのですが、

一番の子育ての悩みは、
子供になつかれないことだった。
たまの休みに遊ぼうとしても、
パパ嫌い!って言われちゃう始末でした 涙

僕たち、パパ達だって、
子供が一番大事だし、もっと遊びたい!

そのために一生懸命に会社で働いているのに、
子供はそんなこと理解してくれません。



どうすれば、子供から好かれる?


たまの休みに、子供に好かれようと
子供と遊ぼうとしますが、

いざ、子供と遊ぼうとしても、
一体、どこで何をして遊んであげれば喜んでくれるのか?
さっぱりわかりませんでした 汗

guwa-M

そりゃ、女性からの子育ての悩みに比べれば、
小さなことかもしれませんが、
子育ての悩みは、パパにとっても尽きません。

どうやって?
何をしてあげれば?
どんな風に一緒に遊べばいいのか?

この問題を解決し、
子供に好かれるために、
家族が楽しく過ごせるように、

僕が実際に調べて実行した事、
子供達と遊んだり、出かけたりして
色んな遊びや遊び場、楽しめたことを紹介していきたい!

と思います。


世のパパ達に、ちょっとでも、役立てば幸いです(笑)

子育ての悩みを解決し、
もう、パパ嫌いとは言わせません!

パパ同士、情報を交換し合って、
子供たちから、パパ、大好きって言われましょう(笑)

関連記事

  1. OZPA_4mukachakka500-thumb-260xauto-3171
  2. IMG_4650

    2014.12.08

    全記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。