海ほおずき 磯体験施設 志摩市

09.072014

この記事は2分で読めます

三重県の志摩市にある大江戸温泉物語 伊勢志摩ホテルに宿泊し
次の日に、

海ほおずき 磯体験施設というところに行ってみました。

場所は、大江戸温泉物語ホテルから車で10分くらいのところです。
意外と近くにあります。



スポンサードリンク


ガメラが目印


目印として大きなガメラのオブジェ?があるところです。
IMG_4006

IMG_4008


ここでは、何ができるのかというと、
プールのような施設なのですが、
その中に、魚やヒトデがおり、それを捕まえて遊ぶことができます。
IMG_4011

IMG_4013
なぜか鉄腕もおられます(笑)


子供たちの磯体験って感じです。
深さも、浅いところや深いところがあり、
子供たちの身長に合わせて遊ぶことができます。


ちなみに、深い方で60cmくらい、
こちらには、鯛やいろんな魚が泳いでいます。
ただし、めっちゃ下が滑りますよ!

僕も何度も滑って転んで、びしょびしょになりました(笑)


また、足湯があったりと、
子供が遊んでいるのを足湯でもしながら眺めているのもいいですし、
一緒に、魚を捕まえるのもいいですよ。

今まで、何度も伊勢志摩に旅行に行ったことはあったのですが、
この施設は初めて訪れました。

しょぼそうな感じはあったのですが・・・

全然違いました!



最高です!


めっちゃ楽しいです!
子供と一緒になって、魚を追いかけて、
必死になって捕まえようとするのですが、
これが本当に難しく、でも、楽しく、子供以上に楽しんでいたとの噂も(笑)

そして、魚を追いかけること約2時間。
滑って転んで、びしょびしょになりながら、
やっと捕まえることが出来ました!
IMG_4037



しかも、サメ(;・∀・)
噛まれないかと心配でしたが、
職員さんに尋ねると、
噛むけど、痛みはそんなにないよ・・・。

って、噛むんかい!


でも、安全らしいですよ(;・∀・)

ぜひ、子供連れで行ってみてくださいね。



必要アイテム


水着。
なくても行けますが、僕たちも持って行ってなかったので、普通に服で遊んでましたが、
着替えは最低でも必要です。

魚を取るための編みは1本100円で貸してくれます。
ただし、マジかってくらい、小さい編みなので
なかなか魚を捕まえることはできません。
IMG_4045

あと、アイテムというか、
近くに食堂が2件しかなく、食事時に行くと
混んでいて入れません。
コンビニとかも近くにないので、お菓子や飲み物は持参した方がいいですよ。



入園料


小学生以上 700円
3歳以上小学生未満 200円
3歳未満 無料

と、めっちゃ安いです!


これで、一日遊べるので、本当におすすめ施設です。
三重県、特に伊勢志摩、鳥羽方面って
あんまり遊ぶ施設がないのですが、
ここは、本当に夏場の遊び場にはお勧めですよ。

僕らも、行くまでは、侮ってましたが、
最高に面白かったです。

ちなみに、他にも干物や故郷料理を体験できるコーナもありますが、
今回は、磯体験だけで楽しみました。

海には、まだ、連れて行くのは、怖いなって小さな子供がおられる家族や
魚を触らせてみたいっていう家族にはいいですよ。



探してみよう!


あと、伊勢志摩方面に行ったら、コンビニで
こんなアイスも売ってました。



オフクアイスマック
ネーミングが訳分かりませんが、
美味しかったです。

伊勢には、名物の赤福餅ってあるんですが、
僕は、その赤福餅のパチもんって言ってるんですが、
お福餅というのもあります。

こちらも有名なんですが、
そのアイス版だと思います。
さらっとした感じのアンコのアイスで、
あずきバーとはまた違った美味しさのアイスです。
ぜひ、伊勢方面に行かれた方は、探して食べてみてくださいね。

関連記事

  1. IMG_3028
  2. yuenchi
  3. IMG_6193
  4. IMG_8455

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。