ドルチェカンパーニャ 西大和学園前店てどんなとこ?

10.062014

この記事は3分で読めます

奈良県は西大和学園の前にある
ドルチェカンパーニャ 西大和学園前店に行ってみました。
IMG_4604
ちなみに、ドルチェカンパーニャって何?って人もいると思いますので、
ちと説明を。

簡単に言うと、
イタリアン料理のお店です。
はい(笑)

ファミレスに近い感じはありますが、
それよりかは、もう少しリッチな感じがあります。

店員さんも、日本人なのに、
たまに、イタリア語でオーダー等のやり取りをしています(笑)


子供の誕生日やちょっと特別な日に使うと良いかもです。
まぁ、普段も行けるような金額ですしね。

スポンサードリンク


こだわりは石窯



こだわりは石窯で焼かれたピッツァです!
IMG_4616
この石窯にはこだわりがあるらしく
ベスビオ火山石を使っているらしいです。
IMG_4608
ピッツァも16種類もあり、
どれを食べても美味しかったです。

自分たちでピザきりで切って取り分けます。
これが意外と子供たちがやりたがるので大変です。
うまく切れないんですよね(笑)


ちなみに、ピザとピッツァの違いですが、
ピザはアメリカの生地の分厚いやつのことです。

ピッツァはイタリアの生地の薄いやつのことです。

また、ピザはタバスコをかけて食べたりしますが、
ピッツァはオリーブオイルをかけて食べたりします。

このドルチェカンパーニャでも、
頼めば、こんな感じの本格的なオリーブオイルを持ってきてくれますよ。
オリーブオイルは体に良いらしいので、いっぱいかけましょう(笑)
pp


ちなみにイタリアでは、
オリーブオイルに塩コショウをかけて
それをパンに付けて食べたりします。
これが、素朴だけど、すごく美味しいです。
このパンは、アルプスの少女ハイジに出てくるような
丸いパンです。
フランスパンのような感じのパンをメロンパンの形で作った感じのパンです。

日本だと、なかなかそのパンが手に入らないのですが、
フランスパンだとそれに近いですよ
一度、それで食べてみてください(笑)


テラスでもどうぞ


ちなみに、このドルチェカンパーニャでは
外のテラスでも食べることができます。
IMG_4606
しかし、この日本の気候。
夏は暑いし、冬は寒い。

天候や気候をモロに選びます(笑)
もし、適度な暖か、涼しさがあれば、
迷わずテラスで食べてみるのがお勧めです!

やっぱり外で食べるとより美味しく感じますからね。

ちなみに、今回は、1組だけテラスで食べてはりました。



パスタもどうぞ



ピッツァが売りのお店ですが、
もちろん、パスタも美味しいです。
いろんな種類があるし、
どれも、本格的で美味しいです。
IMG_4613
IMG_4614
ただ、少し値段の割に量が少ない感じがありますね。



名物はやっぱり


ドルチェカンパーニャに行ったら
絶対に食べないと損な食べ物!
それは、
pisaの焼きたてバケッ塔です。
1本315円!

いろんな種類もあって、
めっちゃ美味しいですよ。

約30cmくらいの長さがあります。

おすすめは、博多明太子バター味です。
僕の息子はあまりパン食べないのですが、
このパンだけは喜んで食べます(笑)

こんな感じで、コップに入ってきます。
IMG_4622

これをちぎって食べるのもいいのですが、

友人たちや大人数で行く場合は、
手でちぎるっていうのに、少し抵抗がありますよね。

そんなときは、店員さんに頼むと
こんな感じで、切って持ってきてくれますよ。
IMG_4612



サイドメニュー


サイドメニューも、もちろん生ハムとメロンや
モッツァレラチーズとかもあります。
その他のサイドメニューも色々で
どれも美味しいですよ。

写真のは唐揚げでグランデです。
グランデとはイタリア語で大きい意味します。
つまり、大盛りです(笑)
IMG_4617
パエリアは出来上がるまでに
時間がかかるので早めに注文しておいたほうがいいですよ。



デザート


デザートは少し不満。
子供向きなデザートが少ないです。
あと、少し種類が少ないのでもう少し増やしてほしいですね。



その他


外にはブランコや噴水があり、
待ち時間があっても、楽しめます。
また、紅茶も置いてあるので、
自由に飲めます。
IMG_4605
帰りの口直しに、待ち時間の喉の渇きにどうぞ。
IMG_4607


あと、子供連れだと、
帰りに、ピッツァ生地で作った
パンをもらえます
絶対かどうかはわかりませんが、
僕の家族はいつももらえてます。

こんな感じで、
いろんな形のパンをくれます。

ネコ
IMG_4625


ガーゴイル?と思いきや白鳥(笑)
IMG_4626

そのまま食べても美味しいし、
チーズをつけてもいいし、
ジャムをつけても美味しいですよ。

ドルチェカンパーニャは
子供も大喜びのお店でしたヽ(*´∀`)ノ

店内の様子を動画でどうぞ



ちなみに、土日の夕方からはたいへん混むので
予約しておいたほうがいいですよ(´∀`)

待たずに食べられる方がより美味しく感じますからね~

関連記事

  1. IMG_5209
  2. IMG_3890

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。