くわせ者のラーメンを食べてみた!in奈良

10.052014

この記事は3分で読めます

第2回目のラーメンレビューです。


今回は、奈良県の河合町に最近出来た
ど豚骨らーめん くわせ者 というラーメン屋さんにお邪魔しました。
IMG_0292


場所は、西大和学園の目の前です。

仕事中によくこの店の前を車で通っていて、
いつできるのかな?
って思っていたところ、
最近になって、かなりの行列ができていたので、


そんなに美味いのか!?

とかなり興味を持っていました。


そして、今回やっと家族を巻き込み食べに行くことができました(笑)

スポンサードリンク



すでに行列



お邪魔したのは、
土曜の晩です。

ど豚骨ラーメン くわせ者は
最近流行り?の昼に一度お店を閉めちゃうタイプです。

夕方からの営業は18時からです。
少し前の17時50分くらいについたのですが、
すでに行列ができていました (((゜Д゜;)))
IMG_0295


このお店は、店を開けるまでシャッターを閉じています。
店の隣に、ベンチがあるのでそこに座って待てますが、
すでに、いっぱいで座れませんでした(笑)

そして、18時にオープン
ですが、入れず、待たなければなりませんでした。

待つためには、
名前を記入して置かないといけないのですが、
まだ、オープンしたばかりで
店員さんも慣れていないのか?

オープン開始とともに、
お客さんがお店に入っていきます。

そして、座れなかったお客さんがそのまま店内玄関に残ってしまいます。
その名前を記載する帳簿も、店内にあるので、
店内には入れなかった人にはよくわかりません。

そして、そんな状況を知らずに、
後から来たお客さんが、
張り紙をみて、名前を記入しないとダメだと思い、
名前を記入しに店内に入ってきます。

そうなると、順番がごちゃごちゃになります。


僕らも、先に入ったお客さんのお連れさんかな?
と思っていた方が、実は後から来たお客さんだったということに気づき、
店の方に説明したら、順番はなんとかなりました(笑)

なので、その部分は気をつけてくださいね。


そして、待つこと約1時間!


やっと入店



やっと店内に。
IMG_0290


オープンしたてなので、小奇麗でした。

メニューを見ると、
3種類のラーメンとあとは少しのサイドオーダーです。
IMG_0288


そして、ど豚骨ラーメンと塩とんこつラーメンをセットで注文。

ラーメンとチャーハン。
ラーメンとチャーシュー丼をチョイス。


ラーメンは3種類あって、
その中から選ぶことができます。



来ました!


やっときました!
ラーメン!


こちらがど豚骨ラーメン
IMG_0283

こちらが塩とんこつラーメン
IMG_0282


見分けがつきにくいですが、
色の薄いほうが、塩とんこつです(笑)


九条ねぎ、おかわり自由です!

そして、肝心の味ですが、
・・・・
・・・・・・・





何度も言いますが、あくまでも僕の主観なので
そのあたりは、どうかご勘弁をヽ(;▽;)ノ


すいません、ハッキリ言いますが、

どうして、こんなに行列ができているのか理解できません。

スープはそれなりに美味しいです。
特に、ド豚骨の方。

ですが、麺とスープに一体感がありません

とんこつラーメンなのに、
麺が意外と太めなんですよね。
それが、ただでさえ、ど豚骨で味が濃いのに、
麺も太くて、食べるのがしんどいです。

しかも、全くスープが麺に絡んでこないのです。

スープがそれなりに美味しかっただけに残念です。

また、塩とんこつの方も、
スープがド豚骨に比べて
少しあっさり目の味となっているために、
余計に、スープと麺が絡みません。
麺だけ食べると全くと言っていいほど味ないです。


とんこつラーメンに定番の紅しょうがや辛子高菜(無料)を入れてみましたが、
変わりませんでした。
IMG_0279

ただし、サイドメニューのチャーハンやチャーシュー丼は
美味しかった(笑)
IMG_0284

IMG_0285

子供たちも喜んで食べていました。

そんな一連の流れを動画でどうぞ(笑)
http://youtu.be/Ld_DbYY_w_E


まとめ



営業時間や定休日はこんな感じです。

IMG_0291

店員さんは、オープンしたてでまだまだ不慣れなところはありますが、
みんな親切でした。

チャーハンが残ったので、持って帰りたいのですがと
お願いすると、
無料で、お持ち帰り用のパックをくださいました。
また、それを入れる業務用スーパーと書かれたビニール袋もくれました。

本当は、お持ち帰りの対応をしていないと思うのですが、
なんとか探して持ってきてくれたんだ!
と思うと、店員さんの株は急上昇でした。

値段もそんなに高くなく
ラーメンとチャーハンのセットで950円くらいです。

惜しむらくは、
麺とスープの一体感がなさすぎるとことです。

それさえ、改善されればもっと美味しくなると思います。

ぜひ、頑張って欲しいお店の1つです。

今後に期待します。

関連記事

  1. IMG_4816
  2. IMG_5108
  3. IMG_6266
  4. IMG_7172

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。