神奈川県の紅葉スポット、子供と楽しめる穴場はここ!

07.132016

この記事は2分で読めます

日本は四季のある国。

それぞれ季節ごとに美しい顔を持っています。

そんな日本の素晴らしい自然と子供と楽しみたいですよね(^^)


今回は、四季の中で秋に注目。

秋と言えば紅葉、紅葉狩りです。


私は神奈川県に住んでいるのですが、
紅葉の名所はたくさんあるんですよ。

そこで、
子供と一緒に楽しめる神奈川県の紅葉スポット
をいくつか紹介したいと思います。

スポンサードリンク


神奈川県の超有名紅葉スポットといえばここ!


神奈川県の紅葉スポットと言えば、
誰もが思いつくのが鎌倉と箱根ではないでしょうか。


どちらも神奈川県の紅葉スポットの中でも名所と言われるほど有名です。

そして、
どちらも子供と一緒に楽しめる場所でもあります。


鎌倉は大人の観光スポットのイメージが強いですが、
江ノ電での移動は子供も楽しいですし、
子供と食べ歩きできる場所も多く、
観光の基準を子供に合わせれば、紅葉を見ながら親子で楽しめます。
train_enoden_kamakura

箱根の場合は、もっと具体的に子供が楽しめる場所が満載!

有名どころでは、箱根の森美術館や箱根小涌園ユネッサンス
この2個所は子供が楽しく遊べるレジャースポットでもあります。

また、芦ノ湖で遊覧船や、大湧谷付近のロープウェイに乗って、
子供が喜ぶ乗り物から紅葉を楽しむこともできます。


神奈川県立四季の森公園は気軽に楽しめる紅葉スポット


神奈川県の中でも鎌倉と箱根の紅葉は本当に素晴らしく、
また、観光スポットも豊富なので、できたら一泊したいところ。

一泊が無理ならば、一日がかりで紅葉を楽しみたい場所です。


でも、
子連れの場合はそこまでするのも大変ですよね(^_^;)


そこで、手軽に紅葉を楽しめる私のオススメスポットを紹介します。

その場所は、神奈川県立四季の森公園

横浜市緑区にある大きな公園です。

駅から離れているため、お出かけの際は車がオススメですが、
平日ならば駐車場料金は無料。

土日祝日でも駐車場代は終日500円程度です。

入場料は必要ありません。


四季の森公園は広大な敷地内に、
それぞれのテーマを持ったエリアが散りばめられています。

その中の一つが「紅葉の森」
その名の通り、紅葉の時期美しく葉を色づかせる植物が集中して植えられていて、
規模としては小さいながらも、とても奇麗です。
kouyou_obentou

紅葉だけだと子供はすぐに飽きてしまいますが、
神奈川県立四季の森公園の敷地内では、
遊具やジャンボ滑り台もあるので、大人も子供も楽しめます。

また、四季の森公園は秋だけではなく、
その名の通り1年中四季を感じながら楽しめる場所。

春はさくらの谷でお花見ができますし、
夏はとても大きなじゃぶじゃぶ池で水遊びを堪能できます。


売店があるので、手ぶらで来ても特に問題はありませんが、
1日楽しみたいのであれば、お弁当やシート、
その他、子供が遊べるボールやバトミントンなどを用意すると、
更に楽しめると思います(^^)/


神奈川県は都心付近でも紅葉スポットがあるんです!


紅葉と言えば、山や遠出のイメージがありますよね。

だけど、
神奈川県には都心から近くアクセスが便利な紅葉スポットもあるんです!

それは、
みなとみらい付近の山下通り

テレビでも良く取り上げられる、銀杏並木が美しい紅葉スポットです。

ビルの立ち並ぶ街の中で見る銀杏の紅葉は、
山の紅葉とはまた違った趣があります。


紅葉を楽しんだら、みなとみらいに行けば、
子供が楽しめる場所はいくらでもあり、
ショッピングや食事する場所も豊富です。


まとめ


神奈川県の子連れでもおすすめ紅葉スポットは、

★箱根や鎌倉

★神奈川県立四季の森公園

★みなとみらい付近の山下通り


です。

神奈川県は山あり街あり海あり。

紅葉スポットもたくさんあります。

子供を連れて手軽に楽しめる紅葉スポットも多いので、
是非、足を運んでみてくださいね。

関連記事

  1. party_christmas
  2. christmas_family
  3. IMG_4341
  4. IMG_4331

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。