子供の遊び場ドットコム

七五三の3歳のお祝い、女の子の髪型は自宅で可愛くできる!

この記事は2分で読めます

女の子にとって、七五三の3歳のお祝いは一大イベント!

着物を着せて、お参りして、写真館で写真撮影する人も多いですよね。


だけど、
3歳の七五三って、数え年でやる場合はまだ2歳で、
女の子によっては、髪がまだ充分な長さにならず、
髪型に頭を悩ましてしまいますよね。


写真撮影と着付け、髪型のセットが全部込みのパックならいいんだけど、
別々にすると、美容院代もバカにならないし、
何よりまだ小さいから、長時間座っていられるかどうかも不安…。


でも大丈夫!
七五三の女の子の髪型は、自宅でも簡単に可愛くできちゃうんですよ(^_-)-☆


今回は、
七五三の3歳のお祝いの時、簡単に自宅でできる女の子の髪型のアイデア
をいくつか提案します。

スポンサードリンク


女の子の七五三の髪型は、付け毛でボリュームアップしちゃおう!


私の娘は数え年で七五三の3歳のお祝いをしたので、
実際にお参りした時はまだ2歳でした。

当時の娘の髪は、まだ細く薄く、
娘の地毛だけで髪型をセットするのはちょっと難しかったんです。


その時、
3差姉妹のママをしている私にとって育児の先輩であり師匠の姉から、
すっごく良い方法を教えてもらいました。

それが付け毛です。


付け毛と言っても色々ありますよね。

姉から教わったのは、シュシュ状にわっかになっている付け毛

ゴムの周りにクリクリとしたちょっとパーマ調の髪がついています。

おすすめの付け毛はこちら


女の子の髪の毛をツインテールにし、地毛の部分を小さくお団子にして、
その周りにこの付け毛ゴムをくるくると付けるだけで出来上がり!

後は着物にあった髪飾りを適当に差し込めば完成です。


本当に簡単で、それでいて見栄えが良いので、
七五三の3歳の髪型には超オススメ!


私の場合は、道具も着物も付け毛も一式姉から借りることができたので、
すごくリーズナブルに七五三の3歳のお祝いができてしまいました(*^^)v


七五三の時に髪の毛が短くて結えない場合はこれ!!


髪の毛の量や伸びる速度って、
発達や成長に差があるのと同じく、かなり個人差が大きいですよね。

女の子によっては、七五三の3歳のお祝いの時に、
結う程髪が長くなっていないこともあるんですよね。


でも、大丈夫!

昔と違って、今は本当に色々なアイテムがあるんです。

それは、
髪が長くても短くても可愛くできちゃう便利アイテム「カチューシャ」


七五三にぴったりの、和をモチーフにしたカチューシャは、
着物と一緒にレンタルもできるし、
そう高くない手ごろな値段で購入することもできます。


シンプルに髪の毛になにも付けないのも、
3歳ならではの可愛さが際立ちますが、
1つアイテムを加えるだけで、髪型がぐっと華やかになるのでオススメです。



七五三の時に髪の長さがあるなら、地毛で可愛く髪型アレンジしよう!


髪の毛が生まれながらに豊かで、
七五三の3歳のお祝いの時には充分な長さになっている女の子もいますよね。

そうなると、地毛で髪型を可愛くアレンジできます。


付け毛ではなく、地毛で髪型をアレンジするならば、
セットする前に、髪の毛をクルクルにしておくとまとまりやすくなります

カーラーに髪の毛を巻き付けて、ハードスプレーをシュっとかけ、
少し時間が経ったら外すだけなので簡単です。


クルクルになった髪の毛をアップにしても良いし、
あえて下ろして髪飾りでデコレーションするのも愛らしいものです。

編み込みの髪型が栄えるのも、髪の量があってこそなのでオススメ。


七五三の3歳のお祝いの時に、
たっぷりとした地毛だけで髪型を作れる女の子はそう多くないので、
とっても魅力的で人の目を惹きますよ(*^^*)


女の子は小さなころからお洒落をすると嬉しい気持ちになるものですよね。

幼いながらに、自分のママが自分を可愛くしてくれると、

「こんなに上手にお洒落にできるママってすごい!」

と、尊敬の念を抱くんですよ。
shichigosan3

また、3歳の七五三の着物って購入かレンタルか悩みませんか?

七五三の着物はレンタルか購入かどちらがお得かについての記事はこちら

七五三の3歳のお祝いは、
可愛い髪型で娘をハッピーにしてあげしょうね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. halloween_trickortreat
  2. IMG_4331
  3. odekake_umi
  4. jungle_jim_kids
  5. 298153
  6. orihime_hikoboshi_bg

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

RETURN TOP