子供の遊び場ドットコム

埼玉県で子供も大人も楽しい遊び場!室内で遊べる場所はここ!!

この記事は3分で読めます

埼玉県は、ベッドタウンのイメージで、
子供の遊び場はパッと浮かばないかもしれません。

だけど、
埼玉県には子供も大人も楽しめる遊び場がたくさんあるのです。


埼玉県出身の私が、今回は、
子供も大人も楽しめる埼玉県のお勧め室内施設
を紹介します。

スポンサードリンク


国内最大級のイオンモール、イオンレイクタウン


埼玉県越谷市にある、国内最大級のイオンモール、
イオンレイクタウン


テレビのロケにも良く使われるので、知っている人も多いかもしれません。

アクセスは、JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅からすぐ。

駐車場もたっぷりあるので、車でのお出かけも便利です。


埼玉県の実家に帰省すると、
必ず、越谷レイクタウンに子供を連れて出かけます。


子供向けのテーマパークがあるわけではありませんが、
イオンレイクタウンには、子供も楽しめる遊び場がたくさんあり、
しかも室内なので、暑い夏でも寒い冬でもとっても快適なのです。



イオンレイクタウンmoriでオススメの子供の遊び場


埼玉県にあるイオンレイクタウンは、
kaze、mori、アウトレットと、大きく3つに分かれています。


特に、ファミリーを意識して作られているのがmoriです。


イオンレイクタウンのmoriには、
ところどころの休憩スペースに、
小さな子供が楽しく遊べる空間が配置されていて、
もちろん無料で遊べます。

特に3階にある、わんぱくフォレストは靴を脱いで遊べる場所や、
知育オモチャが備え付けられていて、子供は飽きることなく遊びます。
omocha_tsumiki

こんな素敵な遊び場で、しかも室内で無料なのに、
場所が3階の端っこだからか、知っている人は多くないようで、
いつ行っても、そこまで混雑していないところもオススメポイントです。

もちろん、有料の子供の遊び場も複数あります。


また、moriは子供服のブランドが数多く揃っています。

イオンのオモチャ売り場もあり、
低年齢向けのゲームがたくさんあるゲームセンターが隣接しています。

ここだけでも、子供は随分と遊びます。

ランチは1階のレストラン街でも良いですし、
安く済ませたければ、3階のフードコートも充実しています。

ただし、フードコートはとにかく混み合うので、
特に土日祝日は、11時半前には、席を確保しておいた方が良いです。

この時間を過ぎると、あっという間に人で溢れ、
席を探すだけで時間が経過してしまうのです。

個人的にフードコートでオススメなのは、パルメナーラです。

ピザ・パスタのお店ですが、
ピザの上にフライドポテトがてんこ盛りになっているものがあり、
ピザとポテト、子供の大好物が1度で味わえて、しかも安くて美味しいです。



イオンレイクタウンkazeでオススメの子供の遊び場


次に、kazeのオススメスポットを紹介します。

まずは1階にある書店、TUTAYAです。

埼玉県内でも有数の広さですが、
特筆すべきは、
靴を脱いで子供がゆっくり本を見て楽しむスペースがあるということです。

円状になっているとても広いスペースで、
乳幼児向けの絵本、仕掛け絵本、音の出る絵本が多数あり、
しかも、かなりの数が見本として置かれています。
ehon_girl

子供は絵本遊びで楽しみ、大人は室内なのでゆったりくつろげます。

気に入った本をゆっくり選べる素敵な空間です。


次に紹介するのは、
電車好きの子供にオススメの遊び場、鉄道模型の店ポポンデッタ

名前の通り、鉄道模型のお店です。

プラレールから、Nゲージまで、たくさんの鉄道模型が販売されており、
プラレールで遊べるスペースもあります。

更には、自分の鉄道を走らせて楽しむ本格的な模型があり、
運が良ければ、お客さんが電車を走らせている所を見学できます。


ランチは、やはりレストランかフードコートですが、
kazeのフードコートはmoriに比べて省スペースなので、
更に競争率が高まります。

安く済ませたい場合の穴場は、
kazeから越谷レイクタウン駅に行く途中にあるサイゼリヤです。

一度イオンレイクタウンから出る形になるので、気づいている人は少なく、
早い時間に行けばすぐに入れます。



イオンレイクタウンアウトレットでオススメの子供の遊び場


最後に、イオンレイクタウンアウトレットのオススメスポットです。


埼玉県内には、アウトレットは2個所しかなく、
その内の1つがここです。

子供の遊び場は少ないですが、
ボールネンドショップと、
そこにあるトットガーデンは、
未就学児向けの遊び場で、もちろん室内なので、天候を気にせず遊べます。


また、シルバニアファミリーのアウトレット店もあり、
そこには、食べ放題レストラン、森のキッチンが併設されています。

味はまぁまぁなのですが、ショコラウサギちゃんが遊びに来てくれるので、
子供にとっては楽しいレストランです。



イオンレイクタウンは、埼玉県が誇る、子供も大人も楽しめる遊び場で、
室内なので天候にも左右もされません。

子供と折り合いをつけて、是非自分も楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. money_kyuuyo_kyuuryou_meisai
  2. couple_date
  3. fruit_prune

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

RETURN TOP