子供の遊び場ドットコム

本当は教えたくない子供も楽しめる埼玉県のお花見穴場スポットはここ!!

この記事は2分で読めます

春と言えば桜、桜と言えばお花見ですよね。


だけど、
大人は桜をゆっくり見たいと思っていても、
子供はまだ桜を見るだけではすぐ退屈しています。


そこで今回は、本当は教えたくない
子供も楽しめる埼玉県のお花見穴場スポット
を紹介します。

スポンサードリンク


埼玉県のお花見の穴場は?


埼玉県のお花見のおすすめの穴場スポットは、
県民健康福祉村です。


私の実家は埼玉県で、春休みに帰省すると丁度桜が咲いています。


実家から車で15分くらいのところに、埼玉県民健康福祉村があるのですが、
そこは桜の木がたくさん植えられていて、素敵なお花見スポットです。


敷地面積が広いので、お花見の時期でも人混みにならず
ゆったりと桜を楽しめる穴場です。
132921

埼玉県民健康福祉村には、水辺散策広場があるのですが、
大きな池をぐるりと囲む感じで桜並木が続いています。

のんびり歩きながら桜を楽しむこともできますし、
池のほとりは土手状になっているので、
レジャーシートを敷いて、お弁当を食べながらお花見ができます。

桜が満開の時期でも、場所取りの必要は全くない、穴場です。



子供がお花見に飽きたら、今度は広場で遊ぼう


桜は埼玉県民健康福祉村内の至る所に植えられています。


水辺エリアが最も桜が多く、とても奇麗なので是非見ていただきたいですが、
子供が桜に飽きたら、今度は大芝生広場や、自由広場、
フィールドアスレチックがある冒険広場がオススメです。


大芝生広場と自由広場はとても広いので、
ボール遊びやフリスビーなど、
場所が必要な遊びも気兼ねなくできます。
sports_flying_disk

冒険広場のアスレチックは、小学生以上の子供でもやりがいのあるもので、
また、小さな子供向けの遊具があるコーナーもあり、
幅広い年齢の子供たちがたっぷり遊べます。


休日には、一人200円で自転車の貸し出しが行われ、
サイクリングコースを楽しみながら、
埼玉県民健康福祉村の桜をお花見できます。


まだ自分で自転車がこげない子供でも、
子乗せ自転車があるので、親子で一緒に楽しめます。


埼玉県民健康福祉村中心部にある、
ときめき元気館には、
レストランや売店もあり、
温水プールやトレーニングジムまであります。


埼玉県でお花見もでき、
しかも混み合わずに色々な楽しみ方ができる、
オススメの穴場スポットです。


<施設情報>
アクセス:東武伊勢崎線「越谷駅」西口からバスで約20分(健康福祉村行き終点下車)

駐車場:あり(600台)終日無料

所在地:埼玉県越谷市北後谷82



ちょっと足を伸ばして、イオンモール浦和美薗もオススメです


埼玉健康福祉村でお花見を楽しんだ後は、
ちょっと足を伸ばして、
イオンモール浦和美薗へ立ち寄るのもオススメです。


埼玉健康福祉村から車で15分程度のところにある、
イオンモール浦和美薗は、丁度良い広さで、ショッピングが楽しめます。


ここでオススメなのは、
イオン3階にあるゲームセンター、モールファンタジー

その中でも、
コインゲームは超お得な穴場スポットです。
game_coin

時期によって、コインの枚数はキャンペーンなどの関係で変動しますが、
前回子供たちと遊びに行った時は、1100円で400枚のコインと交換できました。

その日コインゲームをしたのは、
私の母、私の娘、私の姉、娘の従姉妹の4人。

この4人で1時間楽しんでもまだコインはなくなりません。

たっぷりのコインでゲームをすると、大当たりする確率が上がるのです。

もし、家が近い場合は、コインは預けることが可能なので、
1日で使い切らなくても大丈夫です。

ちなみに、私は息子のお守り係でコインゲームは殆どできませんでした。


<施設情報>
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字大門3710

駐車場:あり(4000台)平日5時間無料、土日祝日2時間無料、買い物サービスあり



春と言えばお花見ですが、
子連れだと混み合った場所は大変ですよね。

埼玉県にはお花見スポットがたくさんありますが、
穴場を探して、親子で春を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

  1. jungle_jim_kids
  2. jungle_jim_kids
  3. family_odekake
  4. party_christmas
  5. woman_okurimono
  6. img_7373

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

RETURN TOP