接着剤なしのプラモデル 子供は作れるか試してみた!

09.262014

この記事は2分で読めます

こんにちは、
トモです。

今回は、接着剤なしのプラモデルを
子供が作れるか試してみました。


プラモデルって、
手先が器用じゃないと上手に作れないじゃないですか。
手先が発達すると、頭がよくなるっていうのも聞いたことがあるので
ちょうど良いかなって(笑)


接着剤が必要ないプラモデルなので
子供向けかなと、今回は接着剤梨のプラモデルを選んでみました(笑)


スポンサードリンク


作る子供向けプラモデルは?


そして、子供達とジョーシンに行って、
プラモデルを探していたのですが、
やっぱり今の子供たちが選ぶのは、
これでした。

妖怪ウォッチのプラモデル
コマじろう




最近は、何でもかんでも妖怪ウォッチですね(笑)

このコマじろう、既に色も塗られているし、
接着剤も必要ありません。

このプラモデルなら、子供たちでも作れるかなっと思って、結局これ買いました。


本当は、ジバニャンが欲しかったみたいなのですが、
売り切れでありませんでした。
我慢して、また今度あった時にする?
って聞くと、
イヤ、これでいいって・・・
我慢のできない子供たちです・・・(笑)

簡単に作れます



僕らが、子供の時は、ガンプラ全盛期でした。
接着剤も必要だし、色もプラカラーで自分で塗らないといけない時代。
頑張って、きれいに作ろうとしてもなかなか上手には作れませんでしたけどね(笑)


それに比べて、今は至れり尽くせりです。
パーツを切り離すのもニッパーとか全く必要なく
手でパチンと押せば外れます。

あ、ニッパーなんて言葉、久しぶりに使いましたわ(笑)

そして、パーツを外せば、あとは、接着剤も必要なく
ただ、くっつけていくだけ。
そして、目や耳にシールを貼れば完成です。
本当に簡単です!

こんな感じで作れます


子供達だけで10分くらいで作れました。
IMG_4436

最近のプラモデルは本当にリアルです。
子供向けのプラモデルとは思えないくらいです。



おかわり(笑)



そして、子供達も楽しかったらしく、
また作りたい!
って言い出す始末で、
結局、その後、
ジバニャンとコマさんのプラモデルも買わされました(笑)





慣れたもので、
一度作ればコツがわかったようで
てきぱきと作っていましたよ(笑)



作ったあとは?



ちなみに、子供たちから、
プラモデルって作ったらあとはどうするの?
って聞かれたんですが、
プラモデルって作った後どうするんでしょうか?
IMG_4435

IMG_4437


基本的には、飾っとくものだと思うのですが、
大人は理解できても、子供たちは理解できないですよね。
IMG_4438

僕も子供の頃は、ガンプラでよく遊び、
そして、腕が取れたり、足が取れたりしました(笑)

そんな感じで遊ばせるのも正解なのでしょうか?
まぁ、子供たちの想像で好きに遊んでくれたらいいんですが。


そこで、僕もパパはこんなこと出来るんだぞ!
って、ビックリさせるために、こんな動画作ってみました!



子供たちも喜んでみてくれていました(*゚▽゚*)



将来は



子供たちがもう少し大きくなったら、
子供向けのプラモデルではなく、
一緒にガンダムのDVD見ながら、ガンプラを作りたいな
って思う父でした(笑)

関連記事

  1. IMG_4295
  2. IMG_4582
  3. IMG_3906
  4. IMG_4874

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。