竹取公園の遊具で遊ぶには!これがあると便利です!

09.252014

この記事は2分で読めます

奈良県北葛城郡広陵町にある
竹取公園に子供達と遊びに行きました。

この竹取公園は、奈良県ではかなりの人気の公園で、
土日・祝日ともなると大変混雑します。

平日も、幼稚園や保育園の子供たちの遠足コースになっていてたりと。

また、竹取公園はすっごい広いので、
お散歩コースになっていたり、
ジョギングコースになっていたりもします。

もちろん駐車場も完備されています。

今回は、そんな竹取公園に子供達と遊びに行きました。


この竹取公園の遊具のうちで人気の一つが滑り台です!
IMG_4402

めっちゃ長くて大人も子供も楽しめます。

ただし、滑り台が長すぎて、ズボンやパンツがお尻に食い込みます(笑)
なので、ダンボールとかをお尻の下に引いて滑ると
パンツの食い込みが減少され、
また、摩擦も減るので、よりスピードが出て楽しめます!

それをわかっているのに、毎回、ダンボールもって行くの忘れます(笑)


スポンサードリンク



そしても、もう一つ
竹取公園で人気の遊具?なのが、
ちびっこゲレンデ
です。
IMG_4406

これは、小学生以下しか滑れません。
2本のゲレンデがあります。
小さいゲレンデは保護者と一緒に滑ることが可能です。
IMG_4414

IMG_4405

基本的には一人3回までですが、
空いていれば何度でも滑れます。

ここでは、ヘルメット着用です。
ソリもヘルメットもすべて無料で貸してくれます。
もちろん、滑るのも無料ですよ。
IMG_4410



そして、他にもいろんな遊具があります。
どちらかといえば、体を使って
頭を鍛える!
IMG_4416

IMG_4422

IMG_4421

そんな感じの遊具が多いですね。



そして、奥の方に行くと、
こんな遊具やアスレチックもあります。
IMG_4427

どちらが奥なのか入口なのかは、
広すぎて知りませんが(笑)

僕は、いつも図書館のある方から入っています。
そうなんです!
図書館も併設されているので、
疲れたりしたら、こちらで本を読んだりもできますよ。
IMG_4400

話がそれましたが、
こちらでは、どちらかというと、
幼稚園児向けの遊具があります。
池もあって、中には龍がいます。

そして、亀や魚がたくさんいますが、釣ってはいけません(笑)

ほとんどの家族が、お弁当をもって、
一日中楽しんでいます。

難点は、バーベキューができないのと、
ペット禁止
あと、自転車の乗り込みも禁止です。


ですが、ボール遊びもできますし、
本当に楽しいところですよ。

ぜひ、子供達と一日中汗をかきながら楽しんで下さい。

ちなみに、僕は滑り台に5回も滑らされました。



芝生に寝転がり、
子供たちが遊んでいる姿を見ながら、
缶ビールを飲むと最高ですよ!

あ、缶ビールは持参してくださいね。

飲んだあとに、一緒に遊ぼうと誘われると地獄ですが・・・(笑)

PS.
自動販売機が公園の外に何台か置いてありますので、
水分補給にも気をつけてくださいね。

関連記事

  1. athletic_kids
  2. IMG_4707
  3. IMG_4514
  4. IMG_0218

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。