お風呂で子供と遊ぶにはこの入浴剤がオススメ!

09.212014

この記事は2分で読めます

お風呂。
たかが、お風呂と侮っていはいけません。

僕たちにとってお風呂は、
その日一日の疲れを癒してくれる大切な時間です。

ですが、子供と触れ合う機会が少ない僕たち父親にとっては
子供と遊べる楽しい場所でもあるわけです


ですが、せっかく疲れを癒したいのに
子供のあの元気なテンションに合せてお風呂に入ると
癒されるどころか、ますます疲れてしまいますよね。


疲れは取りたい。
子供達とも触れ合いたい。


そんな二つの相反する希望を叶えてくれる方法はないのか?

僕たち父親は疲れたままでいいのか?

そこで、僕が考えたのが、
入浴剤を使う事です。


スポンサードリンク



入浴剤


入浴剤といっても、普通の入浴剤では
子供達は満足しません。
お風呂で子供と入浴剤を入れても、
子供が食いつくのは
始めの色が変わる時と、匂いがする時くらいです。


そのあとは、いつものバスタイムに戻ってしまいます。

これでは、疲れが取れません。


もっと、のんびりとお風呂に浸かりながら
子供達と遊ぶには!


これです。



最近では、
こういったキャラクターのバスボール(入浴剤)が発売されています。

丸い球体になっており、これをお風呂につけると、
まわりの粉が入浴剤になっており、溶け出します。

意外と、この入浴剤が解けるまでに時間が掛かります。

この間に、
子供達と今日は何当たるかなぁ?って話しながら、
僕はゆっくりとお風呂に浸かって疲れをとります。

子供も、入浴剤の部分が解けるまで
じっとお風呂に浸かって楽しそうに待っています。


そして、待つ事数分間。
入浴剤が解け、ガチャガチャのカプセルみたいなものが出てきます。

メーカー等によっては、透明だったり、色がついていたりします。

トーマスのバスボールは、透明のカプセルなので
子供達が、中身を見てしまう前に
すばやく手で隠します。

そして、

『これなんだぁ~』

って引っ張りながら、
楽しく会話して過ごします。


そして、子供たちがじれてきたところを見計らって
中身を見せてあげます。


すると、子供たちは、
その出てきたフィギュアで遊びます。


ちなみに、トーマスのバスボールは
6種類のフィギャアがあり、
何が当たるか分かりません。
IMG_4297

また、隠れキャラ的なのもあるみたいで、
マニア心をくすぐります。
あと一つが当たらないんですよね~(笑)

このバスボール、本当に子供たちは大喜びします。
お風呂にもちゃんと入ってくれるし(笑)



もうひとつのコツは?



ここで大事なのは、
自分とパパと一緒にお風呂に入る時にだけ
このバスボールを使うということです。



そうすることによって、
子供たちは、パパとお風呂に入る事を楽しみにしてくれますよ。


ちなみに、探せばいろんなバスボールがあるので、
子供の興味や好きなアニメのバスボールを使うと、
子供の喜び方は倍増します。


女の子向けにはこんなのもありました。
IMG_4296

そして、今、僕が探しているのが、
こちら!

妖怪ウォッチのバスボール。


探しているんですが、
なかなか無いんですよね~。


最近は、トーマスを卒業し、妖怪ウォッチに移行してきているので
絶対に喜ぶと思うんですよね。


ということで、あなたも、お風呂で子供と入浴剤で楽しんで下さいね。

特に、娘に限ってはいつまで一緒に入ってくれるか分かりません。
もしかして、明日から、もうパパとは一緒に入らない!
って言われるかもしれません。

そんな時が、来て公開する前に
是非、娘とのバスタイムを楽しみながら、一日の疲れも癒しましょう(笑)

関連記事

  1. IMG_3680
  2. IMG_4438
  3. IMG_0391
  4. IMG_4874

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。